3.11

「人は検索することで忘れないでいられる。」

本日限りですが、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索すると、ひとりにつき10円がYahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」 へ寄付されるそうです。
あと7時間ほどですが、みんなで応援しましょうよ。

ここをクリックするだけで検索できます。
Yahoo!検索で「3.11」を検索

Yahoo!の特集ページでは検索されたワードが可視化されたビッグデータが見られます。
あの日の朝から今日までの検索ワードが時間ごとわかる動画です。
検索件数によって文字のサイズが変わっています。
地震直後から文字がいきなり跳ね上がり、画面からはみ出すくらいに大きくなっているのがわかります。

おやつママもあの日の自分の出来事を検索してみましたよ。
2011年3月12日のエントリー『怖かったよ』

あの日から1ヶ月くらい遡ってエントリーを読み返してみましたが、「そうだった、そうだった」と思いだすことも多くて、やっぱり忘れているな、と思いました。

引きずらないで過ごす事は大事。
でも、忘れないでいることも必要ですね。
こういう記事を書くことも思い出す手段の一つであると信じて、本日のエントリーとさせていただきました。





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト