2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

おやつママ

Author:おやつママ
三児のママでおやつママです。
専業主婦で外出下手。

末っ子が小学校を卒業し、私もPTAを卒業。
要介護4の義母は一人暮らしはもう無理だけど、在宅介護も難しいので、老人ホームへ入りました。

平日の昼間は時間ができそうなので、社会復帰をもくろんでいます。

引き続き、就活しながら、断捨離と収納を続けたい。
目指せ、シンプルライフ。
そして、時々、ステージママ活動報告も...。

follow me♪
カウンター
クリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
いろいろ
先週の土曜日~月曜日でおギボさまが一時退院して来てました。
その時の事をブログに書いてたんですが、超大作になってしまい、時系列がわからなくなって、途中で書き飽きてしまい...。
現在下書きに入っています。
そのうち、パワーが湧いたときに、がーっと書きます。

今は病院に戻って、入院患者に戻ってます。
今後、在宅介護か、転院か、施設かの選択を家族は迫られている所です。

症状は認知症と断定されたので、今のまま精神科に入院していても、十分なケアが受けられない。
第一、毎日何もせずにベッドの上で過ごしているわけですから、衰弱してしまいます。

家で引き取って看てあげたいのは山々ですが...
現在のおギボさまは、歩行介助が必要なため、深夜のトイレの行き来を手伝わなければいけません。
食事も自分で作れないので、用意してあげなければいけません。
その前に、ダイニングに連れて来て、漢方を飲ませなくては。
水はむせて飲めなくなっているので、とろみをつけてあげなくては。
ごはんが終わったら食後の薬。
夜は風呂に入れてあげるのか?
体を拭いてあげるのか?

おやつママの住んでいる地域は、同じ屋根の下に介護ができそうな人がいる場合、介護保険のヘルパーさんは頼めないんだそうです。

おやつパパが単身赴任で平日いないし、子供たちはまだまだあてにできる年齢ではないし、実際問題、無理でしょ。
お義姉さんとも話し合って、行く行くは施設に、と言う事で話は進んでいます。
でも、なかなか見つからないと、医師は言ってました。
見つかるまでは、認知症専門の病院に転院させることになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




 
Secret
(非公開コメント受付中)

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
携帯でも見てね
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。