

息子の部屋作り 2

昨年の後半から始まった大模様替え。
ひと段落ついて、中だるみ中ですが、そろそろ記事にしようと思ってビフォー写真を探してみてみたら...

なんじゃこりゃ~!

息子と二人で叫んでしまいました。

これが問題のビフォー写真↓
2014011704.jpg

もともと納戸だから仕方ないけど、
何これ、物ありすぎ!
ごちゃごちゃだし。

試行錯誤、断捨離の末、今ここまで来ましたよ。

アフター↓
2014011714.jpg

まだ片づけ切れてないのですが(笑)
パワー切れと言いますか、おギボさまの事も忙しくもなっちゃったし。(言い訳)

このベッドをこの部屋に入れるために大模様替えしてたのよね。
息子の部屋作り 1

もう一度ビフォー写真に戻ると、棚の中がどこもすごい事になってるよ。

2014011701.jpg

奥に棚二つと本棚。
右側に見えてるのが親のPC。
そして手前に食品庫。

2014011703.jpg

場所があるとポイポイ要らない物も置いちゃって、結果ごちゃごちゃになったんだよね。
とりあえず、おやつパパが単身赴任でいないのに、いつまでも鎮座していたこれを片づけました。

2014011705.jpg

かかっているズボンはどれもサイズアウトしたり(笑)かかとが擦り切れて着なくなったもの。
着るものは大阪に持って行ってるからね。
おやつパパに許可取って、古着に出しました。
ハンガーは小さくして不燃ごみ。

2014011706.jpg

そして、このホームエレクターの中身をバシバシ処分。

2014011702.jpg

食器ももう一度見てみてもやっぱり使わない、好きじゃないデザインだったので(ほとんどが引き出物)思い切って不燃ごみに出しました。
年賀状も2年分だけ残してあとは処分。
1月~2月は市役所で古はがきの回収してくれてるんだけど、時期が外れていたので、燃えるごみに出しました。

上の方にのってる箱は、おやつパパが取っておいてある書類が入ってましたが、
箱の形がバラバラだったので、とりあえず全部、大きめのジッパーバッグに移して、箱は処分。
プリンター、引き出し、アルバムは別の場所にお引っ越し。

そしてホームエレクタは、ハンガーの部品を買い足して、和室にお引っ越ししてきましたよ。

2014011709.jpg

まだ置いただけの状態。
このあと、服がいっぱい、お引っ越ししてくるんです。

2014011707.jpg

ここ、造り付けのクローゼットなんだけど、実は奥行きが90cmもあり、パイプが奥と手前の2本付いています。
でも、奥はほとんど使えてないの。
届かないし、高さは差をつけてあるけど、手前と奥、両方に服がかかっていると、微妙に重なるし。

で、思い切って、ここに息子の机を入れちゃおうと言う事になりました。

で、アフター↓
2014011713.jpg

す~ば~ら~し~い~(笑)

奥の方でホームエレクターも活躍しているのが見えますね~。
おやつパパも登場です。
さっそうとジャンバー着てます(笑)

すっきり見せてるのはこちらですよ↓


本棚も左の方にお引っ越しして来ているのがわかります。

まだまだ片付けるところはあるけど(角材とか)とりあえず、息子の部屋は完成。
一応、快適に過ごしてくれているようです。
家にいる時は大半がベッドの上でipodいじってます。

部屋作りシリーズはたったの2回で終わっちゃったけど、模様替え記事はまだまだ続きますよ~。
そしておやつママの断捨離も、まだまだ続くのだった(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
