スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午年

2014-01-01.jpg

明けましておめでとうございます。

ゆっくり更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

ニッチの飾り付け、去年のお正月と同じ。
紅白の飾りは息子が折り紙で作ってくれました。
なかなかの力作。

年末は、次女が自分の部屋を思いっきり片づけました!
おかげで、リビングにあった次女の物も部屋に収まり、家全体がすっきり!
あと一息、おやつママのガラクタが片づけば、ブログに写真も載せられるかも。

今年の目標『ブログに載せても恥ずかしくない部屋作り』
楽しみにしていてくださいね(笑)

おギボさまは年末を病院で過ごしました。
食事を「歯にくっついて嫌だ」と言ってほとんど食べないので、筋力が無くなってしまい、歩くのもおぼつかないし、すべてにおいて気力もなし。
何とか食べてもらいたくて、行くたびにプリンや野菜ジュースを無理やりでも食べさせていましたが、
今日、久しぶりに夕飯の時間に行ったら、食事がミキサー食になっていました!
聞いてみたら今日からみたい。

最初は自分でスプーンで食べていましたが、スプーンを運ぶ筋力もほとんどなくて、口に持って行くまでに疲れそう。
それでも食べてもらいたい一心で、途中から『あーん』で食べさせていました。
スプーンが口元に来ると口を開けるので、食べたくないわけでは無いみたいで、おかずとサラダ、デザートのリンゴは完食。
すごく安心しちゃった。
この調子で食べてくれれば、少しは元気が戻るんじゃないかな。
当直の看護師さんによって、食事介助してくれる人としてくれない人がいるので、毎日は無理かもしれないけど、少しずつでも自分で食べようと思ってくれたら嬉しいな。

おやつパパが3口ほど『あーん』して食べさせたんだけど、離乳食を食べさせてもらってたお返しだね。
まさにこの歌だね。


↑涙無くして聴けない...(T_T)

明日はおやつママの実家に新年のあいさつに行ってきます。
今年の年末年始は、毎日お天気が良くて良いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。