おギボさまのお食事

月曜から3日間、おギボさまの食事に付き添ってみました。
おにぎりだけ、なんて、元気出るわけない。

結論として、
”出してあげれば食べる”
でした。

レトルトの総菜も買ってきて冷蔵庫に入れていたけれど、開け方がわからないから出していなかったよう。
なので、ポテトサラダを蓋付きの器に入れて出してあげたところ、ぺろりと全部食べちゃった。
半分も食べたらいいかな、と思って蓋付きの器にしたけれど、食べちゃったから意味無~し。

それならそれなら、と、ミートボールやハンバーグも皿に移して温めて、一口大に切って出してみた。
食べるよ~。

朝は習慣で味噌汁を作ってしまうらしく、ごはんとみそ汁と言う組み合わせが机にのってるので、レトルトの煮豆や芋煮っころがしを出してあげると、ちゃんと食べる。

作ってあげるのは負担だけど、冷蔵庫から出してあげるくらいは全然大丈夫なので(当たり前だわ 笑)、これでしばらく様子を見てみようと思います。
PTAがある時なんかは難しいけどね。
出来る範囲で、無理なく、ね。

一応、食べ終わるまでそばにいるんだけど、話す事はネガティブなことばかり。
「仕方ないんだよ~」
「それが普通の82才なんだよ~」
と言ってあげるしかないのよね。
穏やかな性格で、本当に良かった。
攻撃的な人だったら、いろいろしてあげたくないもん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コンビニには毎日行っているようで、机にレシートが置かれてる。
買うのはいつも、赤飯のおにぎりとアジフライ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト