

11/08のツイートまとめ

hahachin

おギボさま、“駅のほうに行く”と言うのは覚えているんだけど、何しに行くのかをすぐ忘れてしまう。昨晩も何度も「明日駅に連れて行ってくれる?えっと...なんでだっけ?靴?」と言われたので、用意してあげたのに開かれていない物忘れノートに「メガネ」って書いてもらって開いておいた。
11-08 09:54

今日は眼鏡を何かするのはメモのおかげで覚えていたみたいだけど、ギリギリになって、「駅に眼鏡屋さん、あるの?」と言いだした。おギボさまがそこで買った眼鏡だっていうから、わざわざ行くのに~。仕方ないことだけどね。
11-08 09:56

駅の眼鏡屋さんは、ご夫婦でやってる地元の眼鏡屋さんでした。店のそばまで来るとおギボさま「そうそう、あそこ」と思いだしたけど「私の事を覚えてくれているかしら」と心配そう。「カルテがあるだろうし、大丈夫だよ」と言いながら店に入ると、店員さんかなりびっくりした顔でお出迎え。
11-08 13:43

おギボさまの事はわかったけど、付き添いと一緒に来たことに驚いたそうです。夏前に一人で「度が合わなくなっちゃって」と来ているらしい。その時は普通だったと。
11-08 13:47

とりあえず予定通りレンズを作ってもらったんだけど、ご主人がおギボさまの検眼をしてくれてる間、おしゃべり大好き奥様と話してて疲れたよ。もちろん人生の先輩だしいろんな方と接しているからアドバイスしてくれるのはうれしいけど、意見を押しつけられるとちょっとね。
11-08 13:53

検眼やらおしゃべりやらで延々1時間半。他にお客さんがいないからみっちり見てもらえてありがたいけど、お会計聞いてびっくり、レンズ交換で64000円だと!でも10000円サービスで54000円だと!おギボさま、「1万円持って行けばいいよね。」って言ってたけど、全然足りないじゃん。
11-08 13:57

おギボさまも帰りの車中で「予想外の出費だ」って言ってた。逆にフレーム買ったらレンズも付いて来たのかな。でも、おギボさまのフレーム“CD”って書いてあるから、ブランドフレームはそんなのやってないだろうな。って言うか、あの店ではやってなさそう。
11-08 14:03

やっぱり私は愛眼でいいや~。
11-08 14:04

あ、弟...。 -今日の友人の飯やべぇw |ぶるば☆彡さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/dztDxcuwN4 #twitr
11-08 14:06

やっぱり無線子機、やばいかも。時々切れるし表示も遅い。あ、なんか子機の中身をチェックできるソフトがあった気がするな。見てみよう。
11-08 16:11

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
