スポンサーサイト


プラゴミの日

2013103101.jpg

「ハッピハーロウィ~ン!!」

このニッチの飾りも今日までね~。

さて、おギボさまにごみの分別をお願いしてから、最初のプラゴミの日がやって来ましたよ。
朝、下階に下りてプラのゴミ箱を見てみます。

お!プラしか入ってない。
これなら大丈夫。

「今日プラゴミだから、出しちゃうね~。」

うんうん、こんな風にちゃんとわかれていれば、おやつママが出すことも簡単にできるってもんだ。

ただおギボさま、分別出来てた頃は、プラゴミは勝手口の吐き出しに置いた段ボールに入れていたので、そこにもいくつか入っていました。
ふっと、思い出すんでしょうかね。
そこのプラゴミも回収して、外に出しておきました。

ついでに燃えるごみ箱(笑)も覗いてみましたが、見える限りは紙ごみと生ごみだけのよう。
こちらは明日なので、また朝、回収に行きましょう。
燃える方は有料ゴミ袋なので、多少プラゴミが混ざっても持って行ってくれるんですけどね。
すべてのプラゴミを有料ゴミ袋で出したら、何枚あっても足りないし、おやつママがエコ的に許せないんでね(^_^;)

明日はおギボさま、自分でインフルエンザの予防接種を予約したようです。

お義姉さんから、
「お母さんに予防接種に行くように電話したら、『このあとすぐに医者に電話する』って言って切ったんだけど、しばらくしてもう一度電話したら、『覚えてない』って言ってるの。予防接種、連れて行ってくれる?」
と電話がありまして。
下階に下りてみると、テーブルのメモに
『○○(内科の名前)1日金 インフルエンザ』
と小さく書いてありました。

「おねえさんから電話あったよ。インフルエンザ、予約したんだね。」
「え、私が?いつ?」
「ここに書いてあるよ。金曜日インフルエンザって。おかあさんの字だよ。」
「えー、こんなにちっちゃな字じゃ、読めないよ。」
「でも、おかあさんの字だよ。金曜日なら私もあいてるから、一緒に行きましょ。」

そこの内科には1ヶ月に一回、おギボさま一人で高血圧の薬をもらいに行っているんだけど、何しに行ったのか忘れてしまう事が増えてきてます。
なので、明日は一緒に行って、ついでに総合病院の内科に転院の紹介状も書いてもらおうと思っています。
総合病院は月一回、一緒に精神科に行っているので、同じ日に予約して一日で済ませられたら助かるな、と。
普通の内科だと予約できないから、すごーく待たされるしね。
本当は一人でできるうちはやってもらいたいと思っているんだけど、できないことが増えたなーと言う感じ。
まあ、良くなることは無いんだし、仕方ないですね。
寝たきりにだけはならないように、頑張ってもらいたいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
