スポンサーサイト


トイレリフォーム

トイレをリフォームしました。

この家を建てた時、家中フローリングにしてしまったため、トイレもフローリング。
便器の結露やちびっこのはみ出しで、床のフローリングがはがれてしまっていました。
最近は水回りにはフローリングはあまり使わないらしいですね。

さらに、便座もヒビが入っていて、温水のビデが出たりでなかったりと調子も良くない。
いっそのこと、全部取り換えたいとおやつパパに交渉。
許可が出たので、やってもらいました~(*^_^*)v



新しい便器は『アラウ~ノV』


タンクレスでお掃除ラクラクタイプです。
わ~い。

2013103002.jpg

ペーパーホルダーは楽天であらかじめ購入しておいて、リフォーム屋さんに付け替えてもらいました。

LIXIL INAX 紙巻器 棚付2連紙巻器 [CF-A63]

LIXIL INAX 紙巻器 棚付2連紙巻器 [CF-A63]
価格:1,250円(税込、送料別)


棚付き2連タイプ。

2013103004.jpg

壁紙は白。
前は汚れが目立たないように茶色の模様が入っている物でしたが、逆に汚れに気付かなくて、気付いた頃にはすごいことになっていたので、今回はあえて白にしました。

前から付いている手洗いの古さが目立つかな、と思ったけど、そうでもなかったです。
ペーパーホルダーをオフホワイトにしておいて良かった。

2013103005.jpg

床はクッションフロアー。
ダークブラウンの巾木もあるし、イメージは今まで通りにしたかったので、フローリング調にしました。
敷居の傷が目立つね(-_-;)

2013103003.jpg

小物は今まで通り変えていません。
トイレの消耗品は段ボールにクラフトテープを貼った箱に入れて、100均の突っ張り棒とネットで作った棚に置いてます。
窓枠使って棚を作り付けちゃおうかとも思ったけど、向こう側に換気扇があるからやめました。
箱ももっといいのに変えたいけど重すぎると棚が落ちるので、なかなかいい感じのに出会えません。

今までのトイレは流すときのレバーが一方向しかなくて、常に流す水量は同じでした。
でも今回は『大』『小』どちらもあるよ♪
『小』で充分流れていきます。
これは、節水にもなりそうだわよ\(^o^)/

ペーパーホルダーの上のリモコンで“ピッ”って流すんだけど、習慣って面白いもので、終わったあといまだに毎回、後ろのレバーのあった場所に手を伸ばしてしまうおやつママでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
