遠近両用ワンデーコンタクト

クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました。
遠近両用使い捨てコンタクトレンズ
プロクリア ワンデー マルチフォーカル
の発売イベントです。

イベント参加は久しぶり。
ブロガー向けイベントのため、カメラ抱えて気楽に出かけました。

が!

会場が、表参道ヒルズ
同潤会アパートがおしゃれなビルになったことは知っていたけど、ここまでおしゃれとは!
ブランド店が立ち並び、こんな服装で来ちゃダメでしょうモード。

ま、仕方ない、おばさんパワーでガツガツ行きましょう(^_^;)

さて、受付を済ませて会場に入ると、さっそくみなさん、撮影を始めていました。

2013101001.jpg
2013101002.jpg

さすがブロガーさん。書く気満々ね。

2013101003.jpg

席はこんな感じにセットされていました。
椅子の上にはお持ち帰り袋。

時間になり、イベントがスタートしました。
まずは社長さまのお話。
2013101005.jpg

この製品に対する熱い想いを語ってくださいました。

そのあとは老眼チェック。
2013101006.jpg

8項目中、1つでもチェックが入ったら、老眼が始まっていると思っていいそうです。

おやつママ、近視が強いからか、まだ近くが見えにくいと言う事は無いのですが、それでもチェック二つ入りました(>_<)

テーブルに置かれていた眼鏡は老眼鏡。
それをかけて確認シートの文字を読んでみると、確かに少し見やすい感じ。
そんなにはひどくないけれど、老眼が始まっているのかな。

老眼は眼球の奥の筋肉が衰えることで起こる現象だそうですが、
その筋肉は鍛えることができないため、老眼は誰にでも来るんだそうです。

そして、本日のメイン司会者登場!
2013101007.jpg

特ダネ!にも出演中のプロショッパー、柏木厚志さんです!
...すみません、存じ上げませんでした(-_-)/

そのあとは、製品開発に深くかかわった壷内さんも加わり、
マルチフォーカルの特徴を教えていただきました。
2013101008.jpg

世界で初めてコンタクトに採用した生体模倣の技術により、人の体になじみやすく、化粧などの汚れも付きにくいんだそうです。
そして、ヒアルロン酸の約二倍の保湿力を持つ保水成分MPCを配合しているため、乾燥しにくいそう。

そこで実験。
さて、これは何をしている所でしょうか。
2013101009.jpg

従来品と新商品を容器から取り出し、10分ほど放置したらどうなるか、の実験ですって。
おやつママもワンデーコンタクトを使っているのでわかるのですが、外して置きっぱなしにしたコンタクトはパリパリになって、つまむとパリンと割れます。
容器から出したら、徐々に固まって行くはず。

10分放置の間に、さらにマルチフォーカルの開発秘話などを聞きます。

2013101011.jpg

2013101012.jpg

2013101013.jpg
2013101014.jpg

近くを見るときに使う中心部が近用、そこから度数を緩やかに変えて外側に向かって遠用になるように設計されています。
こうすることで、視界の揺れや瞬目時の違和感やゴーストを少なくして、中間距離から遠方の自然で快適な見え方が実現するのだそうです。
良くある、遠近両用眼鏡のような境界線はありませんよ。

さて、マルチフォーカルの良さが充分にわかったところで、
先程の放置されたコンタクトを見てみましょう。

2013101010.jpg

右が従来品、左がマルチフォーカル
見た感じはあまり分かりませんが、触ってみると右はレンズのふちが固くなっていました。
が、左は柔らかいまま。
本当に保湿に優れているんですね。
これなら、ひとみに入れても乾きにくそうです。

お土産バッグの中に、トライアルチケットが入っていたので、ぜひ、トライアルしてみたいと思います。
もっと詳しく知りたいかたは↓こちらへどうぞ♪
http://coopervision.jp/contact-lenses/proclear/1day-multifocal


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト