スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のおギボさま

物忘れは急激に進んでいます。
ただ、だいぶ自分で受け入れられるようになって来ていて、前のように「私、おかしくなっちゃった!」と訴えることは減りました。

薬も毎日きちんと飲めているようで、私のまめなチェックもあまり必要なくなってきました。
週1回、おしゃべりしながら薬を仕分けしていると、
「悪いねぇ。おかげで私は入ってるのを飲めばいいから安心だよ。」
なんてことまで、言ってくれるようになりました。
ちゃんと飲んでくれるから、おやつママも安心です。

薬のおかげか、頭痛はほとんど訴えなくなりました。
時々、つらくて死にそうになるらしいですが、様子を見に行ったときに事後報告されるだけになりました。
前みたいに
「今すぐ大学病院に連れてって」
が無くなってホッとしています。

そして、今月からデイサービスが、週3日になりました!
老人会のスポーツに参加してたのが、ちょっとした筋肉痛が取れなくて気持ち的に行けなくなったので、その曜日をデイサービスに充てることにしたのです。
最初こそどうなるかと思ったデイサービスですが、今はなんとか休まずに行っています。
家にいると暇で仕方がないんだそうです。
いい事です。そのためのデイサービスなんだから。

あとは、遠出が難しくなり、前に通ってたスーパーには行かなくなってしまって、近所のコンビニで買い物するようになりました。
「涼しくなったらまた行く」
とは言っています。

デイサービスが無い日は、30分のお散歩にも行っているようです。
家の周りをゆっくり巡回。
徘徊にならないように頑張ってもらわなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。