スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアマネージャー

今日は初めてケアマネージャーさんが来ます。
お義母(ギボ)さまは、今までにないくらい頭が痛いそうなので、応接間に掃除機かけに行きましたよ。
(頭痛の時は毎回、今までにないくらい、です。)
掃除機、嫌いだから、これはほんとに嫌々ですわ。
今後もかけるのかなぁ。やだなぁ。

一昨日のお義母さまの御供。

ギボ「あのね、薬を変えてもらいたいから、N病院に連れて行ってくれる?」
おやつ「え?薬変えるのに、なんで?いつものとこじゃ駄目なの?」
ギボ「昨日、美容院で聞いたんだけど、あそこの医者で薬をもらいすぎてる人が、減らしてもらったら頭痛が良くなったって言うのよ。」

頼むから、関係ない人は入れ知恵しないでくれ~。
ただでさえ周りに流されやすいんだから。

おやつ「じゃあ、いつものところで減らしてくださいって言えば?」
ギボ「そんな、悪くて言えないよー!」

おやつ「でも、N病院にかかったら、また通うの大変じゃない?」
ギボ「薬が決まっちゃえば、近所の医者でもらえばいいじゃない。」
おやつ「いや、決まるまでにまた、検査、検査で通わなくちゃいけないよ。それに、近所の医者っていつものとこくらいしかないじゃん。」
ギボ「駅まで出ればあるよ。」
おやつ「駅まで出るのも大変じゃない?」
ギボ「バスで行けば...」

いやいやいや、今は行けると思っていても、実際、通えるわけがない。

おやつ「いつものところに薬減らしてくださいって言ってあげるよ。」
ギボ「そう?!じゃあ、頼むね。」

やられたー。誘導尋問か?

そんなわけでいつもの医者に行ったんだけど、おやつママ、二度寝する気満々だったので、全く外出の支度をしていなくて、早めの来院はできなかったんです。
そしたら半日待ちって言うわけでしたのよ。

まあ、結局、ビタミン剤とかを無くしてもらっただけだけど、数が少なくなれば納得するので良しとしよう。

さて、そろそろケアマネージャーさん、来るね。
介護の職員は時間ぴったりに来るって決められているらしいし。
下階に降りましょうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。