スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布の整理

今日は一日、出かける予定がなかったので、棚の配置換えをしました。
ハンガーラックの下に畳んだ布団(いつも使い)を置いていたのですが、布団を入れるたびにカバーを巻き込んでしまうので、横の棚と場所を入れ替えました。

横の棚には手芸用品を置いていたので、ついでに布の見直しをしました。
趣味でいろいろ作るのですが、端切れを捨てられない性格のため、衣装ケース二つ分、布がたまっていました。
でも、この際思い切って、捨てたくない柄のみ残してあとは全部処分することにしました。

そして、40リットルの袋いっぱいになった、処分する布はこちら。

2013042201.jpg

季節外れとか時代遅れとかの柄。

子供たちが幼稚園児の頃は、水着を縫ってあげてました。
でも、そんな生地、取っておいてももう縫わないよー。

奥のほうには...

2013042202.jpg

チュールとかサテンとか。

これ、自分の結婚式にウェディングドレスを縫った残り(笑)
それから、友達の結婚式二次会用に縫ってあげたのとか、自分用に縫ったのとか。
娘たちが弟の結婚式でフラワーエンジェルをしたときにも、おそろいのワンピースを縫ったな。
そんな残りも大量にあるよ。
さすがにもう、ドレス系の何かを縫うってことはなさそうなので、思い切って処分。

これ以外に、もう縫う事はないだろうレオタード生地もありました。
チャコットまつりで買ったきり手つかずの状態なので、処分しきれません。
オークションにでも出そうかな...
いや、過去、出したことがあるような。ウレナカッタンダ

それと懐かしいものも出てきた!

2013042203.jpg

しわしわですが(^_^;)

刺繍も大好きなんです。
これは黒で一色刺繍を施したもの。
多分、クッションカバーにしようとしていたと思われます。
うーん、捨てられない。
いつか何かになるかな。

こんな感じで衣装ケース一つ分、空になりました。

長くなったので、棚の様子は次の記事で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。