スポンサーサイト


入学式

今日は小学校の入学式でした。
PTA会長の祝辞、原稿見ながらなのにもかかわらず、何度つっかえたことか。
練習不足です。保護者の皆様、ごめんなさい。
でも、言いたいことは言えました。

新入生が入場してきて、そのちいささ、かわいさ、やんちゃさに、始終目じり下がりっぱなしでした。
なんだろう、もう、何やっててもかわいかった。
飽きてきて、両手の人差し指を鼻に突っ込んでる男の子、後ろ向きに座っちゃってる子、お辞儀したまま戻って来ない子(多分幼稚園では「な~お~れ」って言われてたんでしょーね)。
あの、子供嫌いなOLだった私はどこへ?って感じでした。

入学式は6年生が参列し、2年生がパフォーマンスをします。
後方に座った6年生、大きい!
小さめだったわが息子も、ちゃんと大きくなってる!

2年生は『学校ってこんなことをします』を、3~4人ずつで紹介しました。
「算数では計算をするよ!」「遠足に行くよ!」「掃除もするよ!」「給食はおいしいよ!」
ついこの間まで1年生だったのに。
ウルっときてしまった、おばちゃん会長でした。

明日はお隣中学校の入学式にお呼ばれ。
先日送り出した卒業生の晴れ姿を祝ってきます。
半分は私立に行っちゃったようですけどね。

ご入学おめでとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
