スポンサーサイト


卒業式

昨日は小学校の卒業式でした。

我が家に卒業生はいませんが、PTA会長は来賓で出席。
祝辞という大仕事があります。

おやつママ、去年に続いて2度目。
同じ原稿から言いたいことはそのまま、あとは卒業生に合わせて変えて、お話しさせていただきました。

去年の卒業生と、今年の卒業生では、やはり伝えたいことが違います。

去年は「中学生になったら自分に責任を持って」という事を伝えました。
ちょっと荒れてる学年だったから。

今年は「自信を持って楽しい中学生生活を」という事を伝えました。
優秀な子が揃ってる学年だったので。

まあ、緊張して震えちゃったり噛んじゃったりは、仕方ないよね。
会長職は今年度までなので、これで卒業式の祝辞はおしまいです。

卒業式のためにコサージュが欲しくて、ヨーカドーに行きました。
そしたら、コサージュってお高いのね!
素敵なのはどれも5000円以上(>_<)

一つだけ、売れ残りかな?sale1000円の物がありました。

コサージュ

最近、長女の影響か、ピンクにはまってます。
かわいかったので買ってきました。
でも、ちょっとさみしい感じ。

ちょうど、色合いがいいピアスがあったので...

ピアス

こんな風に裏側の安全ピンに通してみました。

裏

ピアスは自作。
スワロフスキーと淡水パールを9ピンでつないだだけですが。

コサージュ

わはは、なんかいい感じ。
襟元にはクリップで付けました。

入学式用には違うピアスか何か作るかして、もうちょっとおめでたい感じにしてみようと思います。

春はお別れの季節です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みんな旅立って行くんです♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
