スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつりごはん

今日は女の子の節句、ひなまつりですね~。

我が家のひなまつりご飯はちらしずしでした。



ちらしずしの元を使ってます。
充分おいしいです。
お急ぎで作ったので、盛り付けが雑です。
でも、頑張ってもこんなもんだと思います。

まん中にでんぶがのってますが、おやつママ、ご飯に甘いのかけるなんて~って、あまり好きじゃない。
でも、今日はピンクが無いと気分が出ないので買ってきました。
ゆえに、紅ショウガが大盛り(^_^;)

ちょっとさみしいトッピング。
車買っちゃったあとなので許してね>女の子たち(含おやつママ)

キティちゃんのお皿はどこだかの紳士服屋さんでおやつパパがもらってきたもの。
大きさとくぼみが使いやすい。

付け合わせは蛤のすまし汁と菜の花の卵和え。
それから定番サラダ。

ひなまつりらしいご飯っていうと、このくらいしか思い浮かばないな。

我が家はお祭り事の日はデザートがあるよ。
今日はロールケーキと苺。



ひな祭り用のケーキを買おうか迷ったんだけど、5人分だとちょっとお高い。
お誕生日とかじゃないし、ひなまつりに奮発するのもな~...

ってことで、セブンプレミアムの切れてるロールケーキ7切れ198円と、お安くなっていたとちおとめで(^_^)
練乳かけたら立派なスイーツよ~。

一緒に食べたらショートケーキみたいでした。
素材は一緒だしね。
スポンジ、クリーム、苺...

あ、たまたまこっちのお皿もキティちゃんだ。
これはどこだかのコンビニでバイトしてる友達が、景品がいっぱい余っちゃったとくれたもの。
使いやすい大きさなので、デザートとか冷奴とかに使えて重宝してます。

今日はおやつパパがスマートフォンの機種変更をしてきました。
LTE、早い!

家パソコンの通信をスマホのデザリングを使うことにして、
今利用中の遅ーいマンションひかりを解約する予定だそう。
うまくつながりますように。

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。