スポンサーサイト


お雛様

気付けば3月に入りました!
ずっとずっと、めんどくさくて箱から出していなかったお雛様、ようやく出しました~。



先月の『雨水の日』には
「え~!みんな2月に入るとすぐ出すけど、実はこんなにぎりぎりでいいんだ~。」
って思ったのに、結局もっとギリギリになっちゃった。

しかも、重い腰を上げるために、実家から母を呼び寄せたよ。
実に数年ぶりに、我が家におっちらやって来てくれました。

母は家事好き(好きなのかどうかはわからないけど、手際良く動きが機敏)なので、たまっていた洗濯と汚部屋の片づけをしてくれましたよ。

母「ブログ見ると素敵な家に住んでいるようだけど、写真に写ってないところはひどいね。」

...はい、その通り。
ブログ記事はいいとこ住み詐欺です。
でも、いつかは部屋の全景を載せられるくらいにしてみせるぞ、という意気込みはあるんだよ~。



おやつはお土産に買ってきてくれた道明寺。
好きだけど自分じゃ買わないのでうれしおいしかった~♪

そういえば、実家の両親がこの雛人形を送ってくれたんだけど、最初の何年間は
「組み立てが難しいからやって」
と言って、実家の母に来てもらって出してもらってたな。
実はめんどくさかっただけだったのは、今だから言える話。

昨日は母と一緒におしゃべりしながらセットしたので、時間的にも気持ち的にも、あっという間に終わりました。
一人で黙々と『めんどくさい、めんどくさい』と思いながら出すよりも、ずっといいね。

っていうか、娘たちのお雛様なんだから、娘たちが出せばいいのにー。

おやつママ「あー!お雛様出すの、めんどくさい!!」
長女「出さなきゃいいじゃん。」

という会話があったくらいなので、無理か(^_^;)

今月のニッチはこんな感じ。




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

こちらも♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
