スポンサーサイト


食器棚の見直し

ごちゃごちゃして、本当に取り出しづらかった食器棚。
いつか使うかもと取っておいた食器を思いっきり断捨離しました!

2013022302.jpg

アフターです。
ビフォーはお見せできません...。

処分したもので一番場所を取っていたものは、5客のティーセットでした。

そもそも我が家はお客さんを呼べる家にしたくて、LDKをワンフロアにしたり、大きなダイニングテーブルを買ったりしたんでした。
なので、引き出物でいただいた5客セット、一番乗りで食器棚に入ったはず(笑)

最初こそおもてなしに使っていましたが、デザインが我が家に合わない、金縁で食洗機で洗えず、お上品なので量が入らないなどなど、
次第に使わなくなって、そのまま10年以上も食器棚に居座っておられました。

他にも、いただいたから使ってたけど趣味に合わないもの、5枚セットだったのに割ってしまって半端なもの、かけてるものを処分。

未使用な物はリサイクルショップへ。
中古だけどきれいなもの、ブランド物はオークションへ。
その他は燃やせないゴミとして、それぞれ旅立って行きました。

で、半分くらいになったのがこの状態。
これで全然、足りてます。
今までは何だったんだー。

上に乗っている青い箱には、お銚子とかぐい呑みとか、たまにしか使わない物が入っていたけど、たまにも使わなくなっちゃったので処分しました。
今はディズニーランドのポップコーンケースが入っています。
行くたびに買わなくてもいいように取っておいてますが、もういいかな~。
最近は持って行ってないのよね。
ベビーカーが無くなって、置いておくところが無くなったしね。

箱は段ボールにかわいい紙テープを貼ったもの。
多分、10年以上たってます。
剥がれまくり。
同じくらいのサイズのかごが売ってたら取り替えるつもり(...で10年たった(-_-;))

次にやらなくちゃいけないのは下の段です。
でも、なかなか腰があがらない~。

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにも♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
