スポンサーサイト


三角コーナーいらず

生ごみ処理機が壊れてしまい、処分しました。

その時の記事がこちら

これまで生ごみは、シンクに小さな水切りかごを置いてそこに入れ、いっぱいになったら生ごみ処理機に入れて処理していました。
機械に入れることを考えると、それが最適な方法でした。

でも機械に入れなくなったので、水切りかごからビニールに入れて捨てるのが、なんとなく無駄な動きのような気がして...。

そういえば、生ごみ処理機を買う前に、『三角コーナーいらず』を使っていたな、
と思い出し、お店を見てみたら、まだ同じ商品が売ってました!
仕様もほとんど変わらず。
10年以上前から変わらないベストセラー商品ってところでしょうか。

早速、買ってきて設置。

三角コーナーいらず

いい感じ~。

三角コーナーいらず 本体


作業台のすぐ横につけられたので、ささっと生ごみが捨てられます。

底がかなり浮いているので水切りもよくできてるし、洗い物の水も入りこみません。

三角コーナーいらず浮き具合

おやつママの住むところ、燃やせるごみの収集が週2回なので、ちょうどいっぱいになる感じ。

正直、水切りかごはすぐにぬめりが出て、掃除するのが面倒で見た目もちょっとアレでした。
時々コカシて中身ぶちまけたりね。

なので、これに変えたらシンクもすっきり。
きれいにしておきたい気持ちも戻ってきましたよ♪

夏場がどうなるのかちょっと怖いけど、その時またレポしますね。

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにも素敵なブログがいっぱい♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
