スポンサーサイト


オイルポット

前に書いたように、食用油はコストコのでっかいボトルのキャノーラ油を使ってます。

揚げ物するときはそのままどぼどぼっと鍋に入れちゃいますが、料理に使う分は小分けしています。
今までは、小さいボトルのキャノーラ油を使いきった空き容器に詰め替えていました。
詰め替えるときに溢れちゃったベタベタがなかなかとれないので、キッチンペーパーを巻き付けて輪ゴムで止めてたり、あまり美しくないなと思っていたら…



あら、おしゃれ♪
キャンドゥで見つけました。
本体部分はガラスです。

当たり、ハズレのありそうなデザインだけど、105円だし、あまりにひどかったら交換してもらおうと思って買ってきてみましたよ。
なかなかどうして、とっても良い感じで使えてます。



キャップのパッキンがピッタリとははまっていないけど、漏れることもなく、外れることもないです。
ガラスなので、詰め替えたときたれてしまった油は、ペーパーで拭き取ればきれいに落ちました。

ちゃんと空気が抜けるように、注ぎ口には細ーいストローが刺さっています。
出すぎないので使いすぎなくていいよ。

100均にしては当たりでした(^_^)v


ランキングに、参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにも素敵なブログがいっぱい♪

人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
