スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのゴミ箱

IKEAでキッチンで使うゴミ箱を買ってきました。



3個組で1695円。

おやつママの住む地域はごみの分別が
燃やせるごみ・燃やせないごみ・プラスチック・古紙・古着・瓶、缶・ペットボトル
という感じに分かれています。

このなかで古紙と古着はキッチンから出ないのでいいとして、それ以外の5つのごみ箱が必要。
さらに、アルミ缶は息子の野球チームの廃品回収に出すため別にしているので、我が家のキッチンには6つのごみ箱があります。
そのうち3つはビールの空き箱で作ったとりあえずの物。
ちゃんとしたのを買いたいと思っていたけど、サイズが合うものがなかなか見つからず、ネットで探したらIKEAに売っているのがぴったりだとわかり、行ったら絶対買うと決めていました。

ごみ箱は全部、隠す収納でシンクの下と引き出しに入れています。



シンク下。
左から 瓶、スチール缶・プラスチック・燃やせるゴミ・ペットボトル。



引き出し。
左がアルミ缶、右が燃やせないゴミ。

引き出しにすっきり収まって満足!
もう1組買いたい気分。←何に使うん?

本当はIKEAのオリジナルシステムキッチンに使うものなのかな?
金具と説明書も入っていました。



おかげで今まで使っていたビールの空き箱は不要に。



たたんで古紙回収に出します~。



と思ったら、息子がガチャガチャマシーンと自動販売機に変身させてた(◎o◎)



ガチャガチャは回すとカプセルが落ちてくるし、自動販売機もお金を入れてボタンを押すと出てくる仕組み。
素晴らしい想像力ですな。
大リーガーじゃなくて技術屋さんのほうが向いてるかもよ。

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。