スポンサーサイト


IKEA

念願のIKEAに行ってきました!

港北店がオープンしたばかりの頃、どうしても行きたくておやつパパに連れて行ってもらったことがあります。
その時は、まず、高速出口が大渋滞でおやつパパ、イライラ。
さらに、ようやく到着したのに入場規制、店内激混み。

行きたかったのは私だけだったので、付き合わせてしまってるのが後ろめたくて、ゆっくり見られなかったのを覚えてます。

どこに買い物に行くのもそんな感じだったので、数年前に思い切ってペーパードライバーを脱出して、最近ではようやく一人でゆっくり買い物できる幸せを感じています。

っと、話がそれました(笑)

そんなIKEA港北ですが、おやつママの住んでいるところからだと、高速を通らないと気軽に行けません。
でも、ペーパー脱出したばかりのおやつママ、実はまだ高速道路を運転したことがないのです。
電車で行くにも遠いな~、と思っていたら、田園調布駅から無料シャトルバスが出ていると!
行かないわけにはいきませんな!!

ちょうど長女が誕生日プレゼントにラグマットが欲しいと言っていたので、先日の『推薦入試のため在校生は休校』の日に二人で行ってきました。

シャトルバスは定員制との事だったので30分くらい早めに行きました。
でも、平日だったからか、補助席は出さずにゆったり乗れるくらいのお客さんの数。
『IKEAに行くんじゃないよね、あなた』的な人もちらほら。
そりゃ、高速使って無料で横浜まで連れてってくれるんだもん、違う目的の人も乗るよね~。

さてさて、シャトルバスはほんの20分ほどで到着。
車内で流れていた、IKEA利用方法のビデオをしっかり見ていたので、お買い物がスムーズでしたよ(笑)
今回は長女も、自分の部屋で使うものを買うという目的があったので、二人でゆっくりゆっくり回れました。

途中のレストランでランチ。
ミートボールが定番らしいけど、ジャムをかけるというのに抵抗があったので、チーズインハンバーグカレーを頼んでみました。



長女はサイドメニューもいくつか。

ドリンクバーをケチって二人で一つと思ってコップを一つしか取らなかったら、レジで
「人数分付きますので~」
と、もう一個乗せてくれました。
どうやら会員はドリンクバーが無料らしい。
長女、売り場のパソコンで仮登録しておいてよかった~。

そしてこのランチ、全部で驚きの888円です。
安~!!



おなかいっぱいになったところで、さらに物色して回ります。
この時はまだ、買い物バッグだけで回れていますが、この後、カートが必要に。
ラグ買うんだもん、当たり前か。

配送サービスもあるらしいし、なかなか来られないから、悔いなく買おう!
と、気付いたらこんなに買ってましたよ。



おーのー!
良く買った!

で、結局配送サービスもケチって持ち帰ることに。
持ち帰りバッグをもう一つ買って、二人で分散しました。

そこで気付く...最寄り駅まで自転車で来たんだった(^_^;)

ま、なんとかなるでしょ!

電車の中ではチョイご迷惑だったけど、うまく持って帰りましたよ。
自転車もおやつママの前後のかごと長女のかごに分散したら、なんとか乗りました。
ラグがニョキっとはえてたけど、お子が乗っていた頃のことを考えたら苦になりませんね~。

で、無事帰宅。
疲れたけど、楽しかった~!

長女、お財布と相談しながら、悩んで悩んでいくつか買ってました。
カートの中のピンクの物はほとんど長女の物です。
そんな長女のお買いものの一部を公開~。



ちゃぶ台と昭和な座布団だった憩いのコーナーに、ラグと座イスがやってきました。

座イスは本当は、座部と足が別売りになっているチェアの座部。
出口そばのアウトレットコーナーに梱包がはがれて汚れていたこれが置かれていて、迷わず買ってました。
クッションと合わせれば立派な座イスですな。

ラグも本当はピンクが欲しかったみたいだけど、このシリーズには渋いピンクしか無くて、迷って白を選びました。
でも、それで正解でしたね、ピンクまみれになっちゃうとこでした。

長女、
「もっとお金があるときにまた行きたい!」
そうかい、そうかい、また行こうね。
でも、次は友達と行っちゃうかな。

いっそのこと、おやつママ、等々力~港北間の高速道路運転、頑張ってみようかな!
そしたら一緒に行ってくれるかな(^v^)

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
