スポンサーサイト


長芋

長芋が風邪予防にいいと聞き、長ーいのを一本買ってきました。
60cmくらいで499円。

最初の日はすりおろしてマグロのぶつ切りにかけて食べました。
短冊に切って鰹節としょうゆで食べるのも好き。
スライスして焼いたのも好き。

昨晩は子供達も食べやすいように、そして簡単に作れるように、ルクエを使って小鉢のメニューを作ってみました。



クックパッドにレシピを載せてみたので、良かったら見てね。

Cpicon ルクエで長芋とほうれん草のなめ茸あえ by ははちん

クックパッドでは「ははちん」というハンドルネームです。
「おやつママ」だとすごーくお菓子作りが得意なママだと思われちゃうので。

「ははちん」の由来はね、我が家では子供たちに「ちち」「はは」と呼ばせているんだけど、おやつパパが恥ずかしかったのかな、なぜか「ははちんに言っておいで」「ははちんはどこ?」って、「ははちん」って言ってたんだよね。
そしたら長女も「ははちん」って呼ぶようになっちゃって。
さらに赤ちゃんの頃って「は、は」の発音ができないのでしばらくは「あーちん」でした。

いつ頃からか、ちゃんと「はは」って呼ぶようになってました。
三人とも今でも「ちち」「はは」って呼んでます。

余談でした(^^)

長芋、まだ半分あるよ~。

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
