スポンサーサイト


防災頭巾

今日から子供たち、三人そろって新学期でした。
始業式から長女も息子も6時間授業。
次女も帰ってくるなり「友達と勉強してくる」と出かけてしまったので、一気に日常が帰ってきた感じです。

さて、そんな始業式の前夜。
昨日の夜のお話です。

息子が新学期の準備をしながら、
「あ!防災頭巾、出すの忘れてた!袋、洗わなかったけどいいよね!!」
と、出してきた防災頭巾が
↓これ



ボロボロだよー!!
洗わないとかいう問題じゃない。

そういえば保護者会に行くたびに『作り直さなきゃな~』って思ってたんだ。
次女のために作った袋を、息子にお下がりしたままだったんだよなー。

さすがにこれを、また持って行かせるわけにはいかなかったので、あわてて作り直しにかかった夜11時。
採寸もめんどくさく、すべて目分量(笑)

こちら、頭巾を入れて椅子の背もたれの向こう側に行く部分↓



同じ生地がまだ残ってましたよ。
ワッペンか何かないか探したけど、裁縫から遠ざかっているので何もなく。
ハリネズミ君のテープがあったのであしらってみました。

椅子の背もたれにかぶせる部分はこちら↓



背もたれにすっぽりかぶせるようにしたかったけど、サイズの情報が何もない!
仕方ないのでゴム仕様。



ゴムも買い置きが無くてズボン用のゴム使用(笑)

久々にミシンを出したので長女の股裂けパンツもついでに直しました。
1時間ちょっとで終わったけど、楽しかった~。
やっぱりおやつママ、裁縫好きです。

↓応援クリック、お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
