スポンサーサイト


初詣

元日は1階の義母宅で新年会しました。

完全二世帯住宅だけど内扉は付けてあるので、毎日息子が宿題を持って遊びに行ってます。
昨年は義母が少し認知症っぽくなったので、私も行く機会が増えました。

そんな義母と家族そろっての新年。



おせちはみんなそんなに食べないので、小分けされたパックを買って来ちゃいました。
そして、奮発した蟹、中トロ。
正月くらいしか買わないんだし、いいよね。

義母はお寿司を頼んでくれたので、またまた、食べて飲んで、いい正月だな~。

そのあと、ゲーセンに遊びに行きました。
初太鼓の次女と息子。



すっかり体も胃も疲れきってしまったので、夕飯はお雑煮にしました。
順番が逆?(笑)

2日には近くのお寺で初詣。
本道に参拝した後は、去年のお守りをお炊き上げに出し、今年のお守りを買います。

そして、お約束の焼き草まんじゅうを食べましたよ。



こっちが楽しみなんだろうな~。
食べないと帰らないもんね。

今年は長女がお友達と参拝。
だんだんと家族そろっては難しくなってくるね。
家族行動大好きなおやつママだけど、早く慣れないとね~。

↓応援クリック、お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
