スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログやSNSの使い分け

ブログ、ツイッター、フェイスブック、ミクシィ、全部やってます。

よく、
「そんなにいろいろやってると、どこにどう書いたらいいか分からなくならない?」
と、聞かれます。

大丈夫、わからなくならないよー。
ちゃんと使い分けてますよ。

たとえば、ブログは私のことを知らない人でも読んでもらえるような記事を書いてます。
今みたいな、ね。

ツイッターはどんどん流れていくので、目にとまった人には聞いてもらいたいけど、見れなかった人が見返すほどでもない、他愛もないことや愚痴を。

ミクシィは記事を見てもらいたい人を細かく指定できるので、一斉メール的な話題。

フェイスブックは実名でやっているので、友達もみんな知り合いばかりにして、主に近況報告とみんなの記事へのコメント。

それぞれを連動させて同じ記事をアップする機能もありますが、それは使っていません。
どこ見ても同じ記事だとつまんないかな、と思うし。

フェイスブックは基本実名じゃないといけないので、怖がって登録しないっていう人が多いけど、実名だからこそ懐かしい人と再開できたりして、とても楽しいです。
居住地は公開してないけど(現在進行形だから)、出身校や会社名は公開して、友達申請待ってたりします。
普段はあまり話さない同級生のお母さんなんか、フェイスブック友達になったら突然身近に感じちゃって、保護者会で会った時も急に親しくなっちゃったり。

元彼にも会えそうだけど、残念ながら見つけてません(笑)

「で、なに、それらであなたは何がしたいの?自分を発信したいわけ?その感覚がわかんないんだけど。」
この間の飲み会で言われたよ。

そう、発信したいのよ。
みんなに聞いてもらいたいことを書いてるの。
公開日記だよ。

そして、この感覚がわからないなら、そういう人は、やらなくていいんだよ~。
押しつけてないからね。

でも、フェイスブックは楽しいよ(^v^)

↓発信仲間の応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。