スポンサーサイト


生ごみ処理機

生ごみ処理機「リサイクラー」が、ついに壊れました。
『入』ボタンを押してもうんともすんとも言いません。



メーカーに問い合わせたところ、この商品は出張修理だそう。
部品を取っておく期間も過ぎてるので、有る部品と無い部品があり、壊れてるところが有る部品なら直るけど、無ければ直らないと。
調べてみたら、10年前のものでした。

出張修理って、修理できなくても出張費は払わなくちゃいけないんだよね。

おやつママが住んでるところはごみ処理機の購入費の半分を、自治体が助成してくれるんです。
これ買った時も、半分出してもらってます。
で、2回助成を受けることは可能かと、自治体に問い合わせてみました。

「1世帯につき1基となっておりますが、ごみの発生を抑制し、ごみ量を減らしていく観点から、機器の耐用年数を考慮し、助成したいと考えております」

太っ腹!

ということで、修理はやめました。
ただ、買い替えるかどうかはまだ決めてません。
しばらくは『ぎゅーっと絞って燃えるごみ』でやってみようかな。

というのも、このリサイクラーを置くために設置した棚、無駄に感じてて撤去したいと思ってたんです。



ね、ごちゃごちゃでしょ?
これがあるから、右側の食器棚の下の段、開かないし。
何も置いてない空間は、以前はお米ストッカーが置いてあった所。
引き出しに移動したからあいてます。

物があふれる→棚を買う→置くところができたからまた物があふれる
悪循環だよね。
食器棚の下の段、開かないから放っておいてるけど、きれいにすればまだまだ入るはず。
棚を無くして隠す収納、できそうだよ。
次の課題はここかな。

リサイクラーは乾式生ごみ処理機なので、乾いたごみは肥料に使えます。
おやつパパのなんちゃって菜園でかなり重宝してました。
それも考えたら、やっぱり買い替えたくなっちゃうなー。

↓リフォームしたから予算が無いのよにワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
