スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン回り

長女が
「学習机が使いにくい」
と言い出しました。
新しく自分のお城ができて、いろいろインテリアにもこだわりたいらしく。

うちの子たちの机は3人ともこのシリーズ。

【送料無料】学習机 SDW-358L-NT-LED911J【2013年モデル】【ヒカリサンデスク】



大人になっても使えるように無垢の立派なのを選んでます。
でも、高2のお嬢さんはもっと違った感じのが欲しくなったみたい。

そういえば、自分も高校生くらいで“ライティングディスク”に買い替えてもらったっけ。
学習机はまさに♪6、3、3で12年っていう運命なのかもね。
まあ、高2まで10年以上使ったのでいいほうかな。

で、新しいの買ったらこの学習机どうしましょ。
結構お値段したから処分するのはもったいないし、だれかに譲るほどきれいじゃないし。

と、長女に相談したら
「あ、この棚と照明の部分外せば使うよ。」
とのこと。

おー、そーかそーか。
使っておくれ~。
棚のところだけならいつか本当に手放す時まで屋根裏部屋にでも置いておくよ~。

...いや、ちょっと待てよ?
これ、パソ机に使えないか?



パソ机の現状...。
ごちゃごちゃしすぎて恥ずかしいので、加工しないで暗いまま。

ディスプレイを囲むように置いた棚、前はもう1サイズ小さかったんだけど、物が増えて大きくしたのよね。
そしたらスペースができたから、ちょっと置いておこうといういらない物がさらに増えて、もうごちゃごちゃ。
典型的なダメダメ収納。

ここ、なんとかしたいと思ってたのよね。

で、棚をごっそり撤去。
学習机の棚を置いたところ...

こんなんなりました~。



わーい、すっきりー。
照明も使いやすいし、満足、満足。

棚にあったいらない物は処分。
書類はこの間断捨離した本棚に入れました。

ついでに奥の窓もきれいにして、結露テープも張り替え。



セリアで買ってきたバタフライ。
これで年末はやらなくていいね。


今日、テスト最終日で早く帰ってきた長女、次女と一緒に、またまたリサイクルショップに行ってきました。
3人それぞれ査定してもらって、今回も長女がトップ。
次女は初参戦だったけど、付録とかも買い取ってもらえて満足みたい。
おやつママも、いらなくなった大きな額縁、買い取ってもらえたから満足よ~。

↓断捨離は捨てるだけじゃないよに、ワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。