スポンサーサイト


キッチンの引き出し(深いほう)

笹子トンネルの崩落事故。
おやつパパがいつも使っている深夜高速バスの通行ルートです。
事故のあった約1日前に通過してきました。

人生、何があるか分からない。
明日、突然自分はいなくなってしまうかもしれない。
残していく人を困らせないように、そして、今を大切に生きなくちゃ。
そんなことを身近に感じた出来事でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

おやつママはできれば毎日笑顔で過ごしたいですわよ。



さて、キッチンの引き出しの話。
最初からついていて役に立っていない物、こちらにもありました。



深い引き出しについている、左右に移動できる仕切り。
(ちょっと汚れててお見苦しいのはご勘弁ください。)

引き出しの上のほうについているので背の低いものは引っかからずに倒れちゃうし、大きいものだと下のほうが滑って倒れちゃう。
なのに、なんとかうまく使いこなそうと、15年間使ったのよね。



結構たくさんあるけど、思い切って処分。
仕切りを支えていた前後に動かせる2列のバーも、一番奥に押し込んで、あまり使わない薄いものを立てるようにしてみました。



そして、セリアの仕切りが動かせるバスケットの深型がサイズぴったりだったので、いくつか買ってきてみました。

いつも参考にさせていただいてるさよさんのブログ「ちいさいおうち」
「欲張った収納はダメ」
って書いてあって、ぴったり収納を常に考えていたおやつママは、目からうろこでした。
(ちょうどさよさんの最新記事もキッチンの引き出しですよ♪)

というわけで、このバスケットは2段に重ねてありますが、1段目にいつも使うもの、2段目はその予備が入っています。
予備が無いものの下は空っぽ。
この辺はまだしっかり固まっていないので、また今度、ちゃんと書きますね。


今日、まだ使えるけどいらない物をリサイクルショップに持って行きました。
半分くらい買い取り不可でした。
まだ使えると思っていたのはケチケチおやつママだけだったみたいです。

↓今夜も思い切って、ワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
