スポンサーサイト


紙袋の収納

リフォームは三日目に入り、右側の部屋のクロスがきれいに貼り変えられました。
一人の職人さんが黙々と一日かけて、壁一面と天井を貼り変えてくれました。
左側の部屋は明日です。

さてさて、今日は紙袋のお話。

おやつママの住んでる地域は古紙の回収に紙袋を使います。
なので、ちょうど良いサイズの紙袋があると、捨てられずに取っておきます。

小さいサイズはちょっとした物のお渡しに使えそうと思って捨てられません。

で、結局わらわらとたまっていきます。

今までは箱にドサドサと突っ込んでいましたが、探すたびに他のもまとめて飛び出すのが嫌で、紙袋ストッカーが欲しいなとネットで探してみました。



これなんていいな、と思いましたが、不織布で1000円超えはちょっと…。

でも、この形良いよねぇ。

と言うことで、金麦の空き箱で作ってみました~。



超簡単。
高さが40cmの箱だったので表面の10cmのところに切れ目を入れ、側面は20cmのところに向かって斜めに切り込み。
あとは半分にパタンと開くだけ。



底はこんな感じ。
一度開いてしまった箱だったので、ガムテープで止めてます。
この上からきれいな紙や布を巻いたり、おしゃれテープ貼ったりすればとってもいい感じよねー。



でも、うちは納戸に置いちゃうので、このままでいいや~。
ここに入りきらなくなった分は処分と言うことで。
汚れたらすぐ作り変えられるし、良いと思いませんか~?

↓主婦界ののっぽさんにワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
