スポンサーサイト


リフォーム一日目

我が家の子供部屋は将来二つに分けられるように、扉を二つ作りました。

まだ長女しかいなかった頃に建てたこの家。
「一人っ子だったら分けないままでもいいしね」
と言いながら、ずーっと先のことだと思っていました。

そしたら、入居してすぐ二人目妊娠。
次女が生まれ、息子が生まれ、月日が経ち、ついに、ずーっと先だと思っていた将来がここに!(笑)

娘二人の希望で、空間だけ分けていた部屋から、完全な個室になります。
(息子は残念ながら個室はまだ先ですよ。)



今までは家具を使って何となく別れていた部屋。
小学生と中学生だった頃までは、何となく生活リズムがずれていたので、なんとかなっていました。
受験の年も重なっていたので、お互いお勉強モードだったし。



それが、二人とも夜型になり、一方は机に向かうことが多くなり、もう一方はいつも歌ってると、ちょっとずつそれぞれの生活が大切になってきました。



ちょうど、修繕しなくてはいけない箇所が出てきたのと、15年たって壁紙もそろそろ張り替え時期と言うことで、この機会に分けることにしました。

さて!
工事までには部屋を空っぽにしなければいけません。
その日まで生活もしなくちゃいけないし、直前までは置き場所の確保もままならず。

昨日と今朝でバタバタと全部の荷物を外に出しました。
ベッドと机は分解しないと部屋から出せないので、動かせるように物をすべておろしました。

で、現在のリビンクダイニング。



どんだけ入ってたのー?!

って言うくらい、子供たちの荷物であふれてしまいました。
ごちゃごちゃ過ぎるので、スクリーンかけて見辛くしてます。
この中に、本当に必要なものはどれだけあるのか。

個室ができたら、断捨離しながら戻しましょうねー。
だって、全部戻るか不安だもん。

今年は年末の大掃除、少なくてすむかな。

↓「楽しみだな~」にワンクリック
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
