スポンサーサイト


キッチンの引き出し

我が家のキッチンの引き出し、変な形なんです。
丸いものを取り出しやすい配慮か、縁が丸いんですよ。



さらに、セットされているトレイ!
仕切りの壁が厚いしとってももったいない作り。

大きいものばかり入れてるところはそんなに気になりませんが、小物は引き出しを開けるたびに前後に移動してイライラ。

なので、牛乳パックで仕切りを作って置いてました。



でも、このトレイ、15年間使ってきたけれど、無理に使わなくても良いんじゃないかと思い始めてきました。
メーカー側は使いやすいようにと設計したんだろうけど、万人のニーズに合うものなんてできっこないもんね。

キズに埋り込んだ汚れもとれなくなってきたし、思いきって処分しました。

代わりに100円セリアで仕切りが動かせるバスケットを買ってきて、入れてみました。



ぴったり!
(測ってから買ったので当たり前)
思いきっちゃって良かった(笑)

それから、以前にお米ストッカーがぴったりだったと書いた引き出し。





ここも縁が丸くなっているため、四角いお米ストッカーが底面まで行かずに引っ掛かっちゃう。

不安定なので家にあったもので上げ底してます。



いろんなところが全体的に黒ずんでしまってるな。
整頓が終わったらメラミンスポンジで擦りまくらなくちゃだわ~。

↓思いきってワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
