スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一汁二菜

我が家の夕飯は基本、一汁二菜。
おかず、サラダ、味噌汁、それにごはんです。
大皿盛りじゃない時は、各自にお皿が4つ並びますが、おかずのお皿が小さいときは少しさみしい気持ちになります。

せっかくかわいい小鉢を買ったので(これ)1品増やそうかな、と思い、ちょい盛りの副菜を作ることにしました。

食事の支度もめんどくさがりなので、またまたルクエを引っ張り出してきて、調理はレンジ任せに。
野菜室にしめじがあったので、「しめじ」「ルクエ」で検索。

簡単でおいしそうなのが引っ掛かりました~。
ルクエで、じゃがいも、しめじ、バター(にゃさんのアメブロ)

じゃがいも切ってルクエに広げてレンジ、しめじをのせて白ワイン...が無かったので酒を振って、塩コショウしてまたレンジ、バター...も無いのでマーガリンを落として出来上がり。



じゃがいもホクホクでおいしかったです。
小鉢に入れるには大きく切りすぎましたけど。
仕上げのバター(マーガリン)は多めがおすすめですよ~。

↓どんだけ小鉢、って思ったらワンクリック♪
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。