スポンサーサイト


洗濯機まわり

洗濯機ラックを綺麗にしました。
使っているのはステンレス製で物干しとバスケットが付いたこんな感じのもの。

ランドリーラック 大型バスケット・タオル掛け付き

入居時に購入したので、かれこれ15年以上使っています。
幅調整可能なため、のばした分は棚板が無く、100均で焼網を買ってきてのせて使ってました。
(当時の100均はまだ充実していなくて、ネットみたいなのは無かった)

何年か前に脱衣室にホスクリーンをつけたので、物干し部分は外して処分。
↓ホスクリーンてこれね。
川口技研 ホスクリーン 室内用物干しシリーズ SPA-W 1本
風呂周りで使わなくなったのに捨てられなかったものをポンポン置いていったので、いつの間にか物置状態に。
物置になっちゃうと、今度は掃除をしなくなる。
こぼれた粉せっけんやら埃やらで恐ろしい状態になっていました。

しかも、ステンレスって、錆びないんじゃなかったの?!
と言うくらい、まわり錆びてます。

今日は思い切ってやるぞ!
と決めていたので、まずはのっているものを全部下ろし、焼網も外して、重たいドラム式の洗濯機を動かして、後ろに入り込んで作業しました。

まず、下段の網目になっている棚を使っていない上段の穴に移動。
そのあと中段の棚を下段に移動です。

外した棚を水洗いしたら速攻で排水ネットがいっぱいになった。
枠も拭いてその雑巾を洗ったら、またまた排水ネットがいっぱいになった。
どんだけ埃...

錆びは仕方がないとして、埃を拭きとったらとても奇麗に明るくなりました。
しかも...



これ、棚板。
なんと、保護フイルムを15年以上剥がさず使っていました。
多分、剥がすものだって気付いてなかったんじゃないかと...

そして、完了したのがこちらです



今まで中段と下段に棚があり、中段の上に洗剤を置いていましたが、中段をあけたので高さができ、すべて下段に置けました。
さらに、棚、保護フィルムは貼りついちゃって剥がすの大変だったけど、これのおかげでピカピカが目立ちます。



横にはネットをつけてみました。
上半分はネットがあるんですが、ここに物をかけちゃうと洗面台の扉があかなくなっちゃうのです。
なので、今まではバーの部分にかけていて高さが調節できなかったけど、これからは好きなところにかけられます。
ごしごし洗いのせっけん、上のほうからポタポタじゃなくなって嬉しい。

そして、使わないのに捨てられなかったもの、思い切って捨てました。
おかげで上段、上履きハンガーしか置いてません。すごーい!!

やっぱりきれいで片付いていると気持ち良く仕事ができます。
ずっとこれを維持できるようにがんばろーっと

↓お気に召したら、ワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
