スポンサーサイト


煮豚

豚肩ブロック肉が半額だった!即買い!!

さて、何作ろう。
めんどくさいのは嫌だな。

で、久々にルクエを出してきたよ。
(うちのルクエはもらいものの記事これ



「豚かたまり」「ルクエ」で検索して出てきたこちらの簡単そうな煮豚を作ります。
ちょっと面倒な料理も時短で簡単part2『レンジ煮豚』(かな姐さんのレシピブログ)

肉をルクエに置いたら、竹ぐしでグサグサ穴開けて、塩振って寝かせてレンジして、肉汁捨てて調味料かけてレンジして、ひっくり返してレンジして、あとはふたをしたまま寝かせとく~。

で、完成。簡単すぎ~。



白髪ネギにするネギが余ってなかったよ~。
撮影用に皿に盛りましたが、このあと保存ケースに入れて一晩タレをしみ込ませて翌朝食べましたよ。
ウマウマです。ごはんに合う~。

安くて簡単でおいしいのは良いね

ブログ村に参加してみました!
↓お気に召したら、ワンクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
