

07/30のツイートまとめ

hahachin

お腹いっぱいになったら眠くなってきた。でも今日は夕飯後禁食、9時以降禁飲と楽しみがなくなってしまうので、今寝ちゃうとお腹すいて眠れなくなる恐れが…グウ💤(本能のままに)
07-30 12:19

脳ドックで脳動脈瘤が見つかった話を友達にすると「私も頭痛持ちだから脳ドック受けといた方がいいよね~」って言う人が結構いるんだけど、脳動脈瘤は自覚症状無いからね。私、頭痛とは縁遠い女だよ。症状出たときは脳動脈瘤破裂でくも膜下出血が起きたとき。
07-30 19:07


07/29のツイートまとめ

hahachin

無事、入院しました(笑)早々に採血とレントゲン。入る予定の病室にまだ患者さんがいるとの事で、つなぎに個室をあてがわれました。自由に使っていいと言われたけど、なんか落ち着かない。しかもご飯の配膳が早い場所らしく、リビングチェアに丸テーブルですでにお昼ご飯中。
07-29 11:50

大部屋に移動しました。前回と同じところ。落ち着く☀️
07-29 14:18

今日はディルームが賑やか
07-29 15:37

ここさけ、面白かった!寝よう。
07-29 23:13

07/27のツイートまとめ

hahachin

そろそろ指輪外しておかなくちゃ。最近浮腫んで取れない事が多いから。手術前に取れなかったら切っちゃうって言われた…⤵️指輪をだよ。指じゃないよ。
07-27 00:48

これ、欲しかったやつ!まだ使い始めたばかりだけど、今のところ使いやすい。ただ、まだ5つ位しかためてないんだけど、一覧表示なのでためとく取説がもっと増えたら探すの大変かも。ところで、『自炊する必要もない』ってどういう意味な… https://t.co/WEcouJfg39
07-27 11:19

入院中の息子の弁当用惣菜を作りおきするために食材の買い物に行ってきた。昨晩、指輪が抜けたから、外してしまっておいたんだけど、結婚して22年、初めて結婚指輪無しで外出した!気分は独身♥️…んなわけない(笑)
07-27 15:15

明日はプレミアムフライデーやんけ!
07-27 15:20

07/26のツイートまとめ

hahachin

久しぶりに一日パソコンに向かったら首痛い
07-26 18:45

明日、明後日でやらなくちゃいけないことは済ませないと。土曜日再入院です🏥
07-26 18:47

ああ、どっちもHプロ…
07-26 22:13

07/25のツイートまとめ

hahachin

芸能人の「ビリー観てきました~!」ツイート嵐の次は「ピーター観てきました~!」ツイート嵐。
07-25 09:25

庭農園に水やりしてきたけど雨降りそう?
07-25 15:15

エアコン、自動フィルター清掃機能がついてるから大掃除でも触ってなかったんだけど、変な音がし出したからマニュアル見たら、ごみポケットがいっぱいらしい。あけてみたら、フィルター掃除したごみがポケットにたまるようになってた。知らんかった。マメに捨てよう。
07-25 17:49

07/21のツイートまとめ

hahachin

お弁当にジェルタイプの保冷剤を入れてるんだけど、息子の野球の試合の日、帰りに食べる用にプロテインバーも一緒に入れてたら、帰りは保冷剤が酷暑で熱くなっててバーのチョコが溶けていたそうな。つまり、屋外活動時はお昼に食べないお弁当には保冷剤は入れちゃダメってことだ。
07-21 08:43

子供たちが小さかった頃の動画を起こそうとデッキ引っ張り出してきたけど、カセットテープ入れるところが開かなかった。そういえば開かなくなってかろうじて入ってたテープ取り出して、あとは封印してたんだ。修理の相場見たら15000円だって。
07-21 12:41

同じやつ買っちゃったら良いかと思ったら2000年製と古すぎて、中古でも出てない。終わったオークションにはあったから、アラートかけて待ってよう。ちなみに業者にお願いすると1本500円くらいでDVDに起こしてくれるらしい。うちにあるテープは30本ほど。どっちが良いんだ~?!
07-21 12:48

自宅療養でほとんど外に出ないから、今月パケットがまだ全然減ってない。
07-21 18:54

07/19のツイートまとめ

hahachin

すっごくドキドキハラハラして疲れた。
07-19 14:30

新しい冷蔵庫、ようやく中の定位置が決まったよ。切れちゃう冷凍はマジで便利。
07-19 22:51

07/18のツイートまとめ

hahachin

5回まで終わってリードしてたのに雨で中止になっちゃった。ノーゲームって言うやつで、明日もう一回やり直しなんだって。続きからじゃないんだって。雨め~!
07-18 18:33

07/16のツイートまとめ

hahachin

息子の高校、中継入る!でもウチのケーブルは西東京を放送。見れない…。ネットとかで見れないのかな。 https://t.co/kibz7ZJpvD
07-16 07:57

JCBでユニバのハロウィン当たった!けど、日にち的に行けるかなぁ…。術後一ヶ月ちょいなんだけど。 https://t.co/sS5Hefu6xM
07-16 20:10

07/15のツイートまとめ

hahachin

武蔵野三鷹は放送なしか… https://t.co/Lx4zJ50BXs
07-15 09:37

07/14のツイートまとめ

hahachin

息子が併願優遇出してた学校ももちろん勝ってる。野球強いとこしか考えてなかったね。 https://t.co/WH1GygBBLT
07-14 18:38

07/13のツイートまとめ

hahachin

キャラがいないんだけど…#ポコポコ https://t.co/MQ6Andd0B8
07-13 00:05

インスタに載ってる子供の動画とか見てると、うちの子達ももっともっとかわいかったのに、って思う。今は気軽に撮影できて残しておけていいね。うちのはビデオテープだしな。再生すらできるかわからないわ。
07-13 10:22

遠征試合前日に一年生が分担して学校から持ち帰る試合用の道具。うちは学校から遠いので満員電車が長くてけっこう大変。立ち場所が悪いと置くこともできず、試練の道のりのよう。
07-13 10:31

昨日は「一年生総出だから遠い人は持ち帰らなくていいよ~」って言われたけど「そういう不公平は嫌だ」と言って持ち帰ってきたらしい。しかも、そんな言ってくれるならメガホン程度かな、って思ったのに、誰も手をつけなかったキャッチャーバッグ(ミット、防具など全入り)を持ってきた。
07-13 10:36

そんな彼を野球の神様は愛してやって欲しい。
07-13 10:36

息子の高校の試合を中継ツイートしてくれているアカを拾いまくり、自宅でドキドキしてるなう。ちなみに息子は出ていない。
07-13 14:19

そして、昼御飯を食べそびれてる。
07-13 14:21

勝ちました!おめでとう🎉
07-13 14:35

なんか食べよ
07-13 14:57

今日1人がシャッフルだったらしい!そんなことがあるのか。キーもテンポも違うけど、どんな感じだったのかな。気になる~。夏祭りバージョンも見たいし、誰か動画あげてくれ~!…ってことは逆もあり?それはちょっと寂しい。
07-13 23:38

07/12のツイートまとめ

hahachin

手術日、決まった!約1ヶ月も延びた。たっぷり休養できてうれしいけど、また風邪ぶり返しちゃったらと思うとビクビク。体調整えるの大事!
07-12 19:47

ずっと行けなかった美容院にようやく行けた。いつもの美容師さんに手術の事を話して、傷が隠れるよう分け目を反対にしてもらった。短くしてもらってすっきり!逆プリンも解消。
07-12 19:53

明日はついに息子の高校、1回戦!一年生は応援頑張れ!熱中症には気を付けて。あ、氷持たせるの忘れないようにしなくちゃ。野球小僧母ならみなさんご存知の牛乳パック氷ですよ。息子、学校まで1時間半かかるのだけど、溶けないでたどり着けるのだろうか。
07-12 19:58

母校、負けとる。 https://t.co/QAwl4Uc6Ie
07-12 19:59

07/11のツイートまとめ

hahachin

鹿児島…
07-11 12:13

07/10のツイートまとめ

hahachin

ごめん、愛してるを見た。韓国版を見たのがかなーり昔でまだ韓流にはまったばかりの頃だったから、韓国ってなんなの?ありえない…って思って見てたこととラストシーンしか覚えていなかったけど、今日のを見て、あーそうだそうだって思い出してきた。毎話号泣して見てたやつじゃん。
07-10 01:49

おー!うちでまだ白熱電球のところ、残ってたかな? https://t.co/HlxVLYXer2
07-10 16:26

07/09のツイートまとめ

hahachin

息子の学校は東東京なんだけど、住んでるところが西東京だから、J-COMで西東京大会しか流れない😞
07-09 12:24

07/08のツイートまとめ

hahachin

二人とも居眠りしてしまって起きないんです。明日の起床時間も告げず、弁当箱も出さず。次女は午後からだから軽食ってさっきチラッと言ってたけど、息子は高校野球の開会式だから、早く集合なんじゃ?ちなみに学校まで1時間半かかります…。うー、モヤモヤして眠れない。
07-08 00:15

だめだ、起こしても起こしてもLINE見てくれない
07-08 00:33

急性大動脈解離だって。血圧の上昇に血管が耐えられなくて体内で裂ける病気らしい。喫煙、飲酒、ストレス、等々が原因になるらしく、職場の突然死も多いんだって。ストレスで精神的に弱くなるタイプと体に来ちゃうタイプがあるんだね。私はどっちだろう…😢
07-08 11:57

07/07のツイートまとめ

hahachin

あ!七夕なのに!二人ともお弁当だったのに!星デコ一個も入れなかった…。
07-07 10:22

けっこう精神的ダメージ喰らう言葉をいくつか投げられて、気が重いし胃も痛い。咳も取れないしいろいろ辛い。
07-07 11:05

耳鼻咽喉科行ってきた。まだ痰が残ると言ったら、薬ちょっと減らしてもうしばらく飲みましょうか、と、また一週間分出してくれた。普段だったら薬がなくなってこの程度回復してれば再受診しないけど、来週の脳外科外来までになんとか治して先に進みたい。
07-07 18:38

07/06のツイートまとめ

hahachin

父の命日だったので母と偲ぶため実家へ。どうしても玄関入るとき、去年虹の橋を渡った飼い猫の名前を呼んでしまう。返事はないけど父の横で凛としていました。
07-06 11:44

07/04のツイートまとめ

hahachin

父の葬儀をお願いしたところも、本当に良くしてくださった。義両親は生前から葬儀社に積立してるからいざというときも安心だけど、父は急だったし若かったから、本当に当たりだったと思う。 https://t.co/BmroKwO1W8
07-04 07:46

涼しくなってきたし、もうエアコンいっかなーって窓開けたとたん、お部屋の湿度が60%になり蒸し暑さ復活しました。温度も30度だって。やっぱりエアコンさんに頼るべし。快適エコ自動モードは優れもの。
07-04 16:35

07/03のツイートまとめ

hahachin

自宅療養しながらいろいろ考える。主に仕事の事。20年ぶりに仕事を始めて4年勤めたけど…。入社したときから指導係の言い方が嫌いだった。育児書でダメな叱り方の典型的で出てくるやり方だった。でも、そういう人だと思いながらやってた。一回だけ泣いたことがあった。別の理由と言い訳したけど…。
07-03 12:02

手術が決まって会社を長期で休むということになったとき、傷病手当てとか有休とか、わからないことを聞こうと思いながらも、とにかく人手不足で忙しくてなかなか聞けなかった。帰りに時間を取ってくれると言うことになり、何も決めてないことをあの言い方で責められた。また泣いた。
07-03 12:06

聞くんじゃなくて自分で調べて。いつもそうだけど、いい大人なんだから何でも待ってれば誰かがやってくれるなんて考え、甘い(←全然そんな風に思ってないのにそう見えていたらしい。)もっときちっと決めてから話して。そう言って席を立ってしまった社員。
07-03 12:10

せっかく時間をとったのに、あらかじめ話すことを考えていなかったのか、と責める教育係(だった人)。健康保険関係の手続きは会社を通してと書いてあったので、その辺りを聞こうと思っていたのに、私のやり方は間違っていたみたい。最後までちゃんと決めないまま休みに入った。
07-03 12:14

で、何を思ったかと言うと、やりがいがあっていい仕事だと思っていたけれど、冷静に考えたら職場環境は最悪。常識でしょ?って言われてたことも「え?あれ、常識だった?」ってことばかり。教育係(だった人)も今だとパワハラに当たるんじゃないか。それでか新しく入った人も長続きせず、人手不足。
07-03 12:21

あ、ちなみにアルバイトです。契約社員とかじゃない。新システム導入に向けていろいろ仕事内容が変わったけど、その度に覚えて、間違えて怒られて、けっこうボロボロでした。脳動脈瘤の話をしたとき同僚は「絶対ストレスのせいだと思う…。」と言った。
07-03 12:27

新システムもなかなか完成しないし、どんどん人がやめていってそのぶんの仕事も残ってる人に回ってくるし、残業するといい顔しないし、終わらないとなんで終わらなかったのか、プレッシャーかけてくるし。休みに入るから仕事引き継がなきゃいけないのに求人しても全然応募ないし。
07-03 12:32

やっと入ってきた何もわからない子に2週間で私がやってた3人分の仕事を引き継ぐなんて本当に大変で、業務のやり方もコロコロ変わったからマニュアルもまとまってないし、教えながらも今日の分は進めなくちゃいけないし、後ろ髪引かれながらの休職だった。
07-03 12:36

入院して最初の数日は「あれどうだったか」「いつどうやったか」などのやり残し引き継ぎについてのLINEが飛んできたけど、手術延期のメールをしたら、診断書、傷病手当て、有休はどうするのかの返信が来たきり、何も言ってこなくなった。何とかなっているのか、相変わらずバタバタしているのか。
07-03 12:42

でも、復職したいか聞かれたときに、仕事は続けたいと言った私に「同じ仕事に付けるとは限らないよ」と言っていたし、きっとなんとかやっているんでしょう。術後の療養がどのくらいになるかわからないけど、ちょっと復帰したとしても、次の10月の更新はしない方向で考えようかな、と思います。
07-03 12:51

続きを読む

07/02のツイートまとめ

hahachin

あれ?来週命日?
07-02 16:37

06/30のツイートまとめ

hahachin

荷物が来ないの…。
06-30 10:41

午前中指定にしたのにまだ来ない。耳鼻科は午後だな。
06-30 11:09

時間指定、夜にしとけば良かったんじゃね?!
06-30 11:42

荷物、今来たんですけど(笑)まあ、時間内ですが。あー、耳鼻科午後診療は2:30からかぁ。
06-30 11:58

気管支炎でした。長女が行ってるとこ行ってみたら、じっくりお話聞いてくれた。そんで、いろいろお薬もらった。自分では良くなってると思ってたけど、全然だったみたいだ。
06-30 17:09

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
