

はっぴはーろうぃん!

長女、起きてきて第一声。
「何か言って!」

何、何?わからんよ。
寝癖すごいとか?ズボン前後ろ逆とか?

「ちがう!あ…はっぴーはろうぃん!」

ああ、そうか!

「とりっくおとりー!」

で、もらったお菓子。



昨晩はキッチン占領でクラスに配るクッキー作ってました。
友達に会うたびに
「はっぴはーろうぃん!」
って、言ってんだろうね。

美味しかったです

安物買い

マグロのあらが半額になってた!
しかも、もともと50円。



これだけ入って25円だよ(笑)

酒と醤油に一晩漬けて、
フライパンで蓋をして中火で蒸し焼きしました。

骨のところだから食べにくいけど、うまうまでした~

冬限定

箱買いの金麦がきれてたけど、昼間に買い物に行けなくて、
PTAの会議のあと、パンと牛乳買うついでに一缶だけ買ってきた。

冬の贈り物



美味しいぞ。
金麦より美味しいかも。

それと、オクラって、焼くと美味しい~。
この前の庭バーベキューで、食べ頃なの摘んで毛も取らずに焼いてみたら、
甘くてぶったまげた。

摘みたてだから?

はまってます。おすすめ。
まだまだ採れてる。

ライスストッカー

ライスストッカー(米びつ)を、
シンク脇の引出しに入れてみた。
サイズぴったりでビックリ。



少しずつ、隠す収納を進めています。
合わせて断捨離も。

年内に終わるかな~。

長女から

誕プレもらった



CM見て「欲しいな」って言ってたのを覚えててくれたそうです。
嬉しいよ~。

ツイッター

ブログの管理機能を見ていたら、
ツイッターのつぶやきをまとめてくれると言う項目があったので、
ちょっとやってみたら、一日ごとにまとめてくれてて、超記事増えた!
消すのも大変そうなのでそのままにしておきます。

ちなみにツイッターを活発に利用するようになったのは、去年の3/11からです。
校外学習(卒業遠足)で富士急ハイランドに行っていた長女と連絡が取れず、
学校に問い合わせたりmixiでつぶやいたり、気が気じゃなかったな。

結局、こっそり持って行ってた携帯を、
担任が使用許可出してくれたので(進路も決まってる3年生だったからね)
メールで連絡が取れたんだっけ。

そんなツイッター、今でも愚痴のはけ口(?)として利用中。
よろしかったら、ふぉろーみー

@hahachin

はじめまして

はじめまして。
長女、次女、息子の三児の母でおやつママです。
アメブロから引っ越してまいりました。
どうぞよろしくお願いします。

ブログを始めたのは息子がおなかに来たときから。
そんな息子はもう5年生。
野球とゲームが大好きな、わがまま末っ子ちゃんに育ちました。

長女は高校2年生。
普通のJKをやりながらも、女優になる夢をかなえるために日々奮闘中。

次女は中学2年生。
吹奏楽部でフルートを吹いています。
おやつママの中学生の時と同じ

おやつパパはちょっと離れたところに単身赴任中。
毎週末、深夜バスで帰って来るさみしんぼう。
今年で3年目なので来年くらいには帰って来たいようです。

そして、おやつママは息子の小学校でPTA会長をしています。
なんだか流れでする羽目になってしまって今年2年目。
引きこもりなのにー。
人見知りなのにー。

そんなおやつママのブログはPTA奮闘記だったり、子育て日記になったり、
旅行記になったり、アフィリエイトだったり、レビューだったり。

気になったことを徒然に綴るだけのブログですが、伝いたい事を伝えられたらいいなと思います。
みなさまどうぞ、お付き合いくださいませ

10/17のツイートまとめ

hahachin

委員会、終わりー。雨だから自転車使えずてくてく。会場は中学校だったんだけど、うちから約25分。遠い!長女はよく3年間も通ったな。
10-17 18:49

署名してきた!長女が「あんなに素晴らしい舞台装置は他にない。」と言ってました。 -こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を求めます!#kodomo_no_shiro #青劇 http://t.co/Y5a6WYCD @changeさんから
10-17 10:51

10/16のツイートまとめ

hahachin

長女、レッスンに行ってるんだけど、まだ帰って来ない。今まではツイート見て「あ、終わったのね」とか「駅に着いたね」とかわかったのに、ブロックされてるからなぁ...。
10-16 22:40

キターク。疲れたけどいっぱい買い物したー(^O^)
10-16 18:29

気分直しにニトリなう。雑か見てると癒される~。
10-16 15:19

結局なんの申請もできず、他の申請のやり方まで相談して、ヘロヘロだわよ。プロに頼んだ方がよかったんじゃ…。
10-16 15:18

バーミヤンでさんらーたんめんなう。暑い、暑い。一人サウナ状態。
10-16 13:17

ご飯食べてこよ。タブレット持ってくれば良かったな。スマホで検索しまくるか。
10-16 12:53

ダメじゃん!ガッカリ。何かをし忘れてて、まずそっちをやって来てと言われた。昼休みに入っちゃったから他の窓口の相談も閉まっちゃったよ。
10-16 12:50

法務局、来た。相談窓口待ち。持ってきた書類であってるんだろうな、主人よ。
10-16 11:50

せっかく出かけるので、同じ方面にあるニトリとセリアに寄ってこよ~っと。
10-16 09:52

どうやら、今日やってくる手続きは、司法書士さんにお願いする分をケチって...いや、節約して行ってくると言うことらしい。
10-16 09:50

続きを読む

10/15のツイートまとめ

hahachin

インテリアホン、来たー\(^o^)/ http://t.co/SEn6mFcG
10-15 19:27

帰宅。蚊に刺されまくった。
10-15 17:03

PTA室なう。息子が放課後クラブの用具一式忘れたので、届けたついでにPC繋いだ。修理したのに置きっぱなしだったのよ。
10-15 15:59

道挟んではす向かいの建物なのに、解体の揺れがすごいよ。
10-15 11:57

あいさつ運動は校門入ったところに両脇10人くらいずつ大人と子供の当番が登り旗持って立って「おはよーございます!」と声をかけます。が、登校してくる子供たちはそんな花道通って全員にあいさつするのなんて、きっとうんざりしてるよな。
10-15 11:30

懐かしの「サンキューセット」だね♪ RT @Love_McD: 人気セットメニューがいろいろ選べて390円からっ♪ http://t.co/7SmziiUY http://t.co/NVBqmLjD
10-15 11:27

@norin0331 こういうの、本当に腹が立つよね。ナンバープレート見えるように載せちゃいたくなる。
10-15 11:25

@puritiru おはよー!今日も上京中なのね。今日は宅配不在票の再配達とネットスーパーの注文を12時~14時に指定しちゃったのよ!残念(>_<) それから池袋って同じ都内でもうちから1時間以上かかるのよ~。渋谷あたりだと「今から行く!」って出来るんだけどね。
10-15 11:22

明日、あいさつ運動の当番。がんばって寝よー。
10-15 02:07

10/14のツイートまとめ

hahachin

長女と次女がデートしてきたので、駅までお迎え。あ、来た来た。
10-14 15:24

そんなわけで、お腹よりもふくらはぎが痛くなったけど、寝るわ。
10-14 01:20

スタードラフト会議でおかもとまりがやっていた、にゃーって言うダイエット体操を今夜から始めてみました。が、10回やらなきゃいけないのに8回でギブだよ。ははは。
10-14 01:16

10/13のツイートまとめ

hahachin

変な雲~! http://t.co/nIvbfifp
10-13 16:29

次女のお弁当の残りで一人朝食。みんなまだ寝てるがな。私も目覚めるまで寝てたい。
10-13 08:47

ブログを更新しました。 『家電』 http://t.co/Tx2B1nFh
10-13 02:04

10/12のツイートまとめ

hahachin

@norin0331 これこれ!'SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ホワイト系 JD-7C1CL-W':シャープ http://t.co/AAGQ3nWw
10-12 21:01

買っちゃいましたよ! 'SHARP インテリアホン コードレス電話機 デジタルフォトフレーム 子機1台タイプ ワイド7型カラー液晶搭載 ホワイト系 JD-7C1CL-W':シャープ via @amazonJP http://t.co/zEtHnbuu
10-12 19:00

買っちゃった
10-12 17:55

「注文の確定」ボタンが押せないでいる...。
10-12 12:48

お気に入りのブロガーさんがおすすめしていた電話機に一目ぼれ!アマゾンで検索したら、手が届くお値段。即買いしたかったけど、一応主人にお伺いのメール。そしたらすぐに電話がかかって来て、今ヨドバシにいると!早速、現物を見てもらえました。お許し出たけど、衝動買い、大丈夫かな~。
10-12 12:03

昨日からばあばの妹が遊びに来ているので、ばあばも活気が出てて意識もしっかりしてて安心。2カ月に1回くらい来て1週間以上泊ってく。お互い未亡人。姉妹って良いね!二人で新宿行くって言ってたけど行けたかな。
10-12 11:34

10/11のツイートまとめ

hahachin

日曜日の午前7時頃ホテルで吸引...。未明に遊んでいたところ容疑者に声をかけられ...。中学生...。ダメ!ぜったい!! <覚醒剤使用容疑>14歳と15歳女子ら逮捕 神戸(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/UQjulahu
10-11 14:59

なぜこのPCは、普通に動き始めるまで3分以上かかるのだろう。オートスタートアップに出ていない何かが動いているのかな?
10-11 14:43

帰宅。お腹すいたけど動く気にならない。
10-11 14:41

プラごみを出してくる余裕がなかったよ…。5袋あるのに( ;∀;)
10-11 13:24

スマホのメモ帳に買い物リストを入れてあったのに、今寝ぼけながら追記してたら「削除」「OK」って押してた...。全部消えたよ。家具の寸法まで入ってたのに。ショックだ。
10-11 00:02

10/10のツイートまとめ

hahachin

ブログを更新しました。 『家具の処分』 http://t.co/hKfvAQSs
10-10 20:27

@norin0331 えええ!イタチ?!すごーい。うちのほうは時々ハクビシンが出るよ。
10-10 19:05

ここ数日、私の意思以外のところで振り回されてる。疲れる。PCやってても癒されない。
10-10 01:43

10/09のツイートまとめ

hahachin

@chori_cherry 砂糖が入ってないから
10-09 00:12

10/08のツイートまとめ

hahachin

車庫に入れる間もないくらい、あっち行ったりこっち行ったり。アッシーだな、私。
10-08 16:27

ああ、ほんとにやなことばっかり。
10-08 11:35

ひさびさに嫌なことが続けて起こった。萎える(´・ω・`)
10-08 11:26

今日の断捨離:もう使わないのに取っておいてあった、使いかけの化粧品を処分。
10-08 00:26

スマホカバーと画面保護シート、買った!カバーで傷はほぼ隠れた!傷だらけになった画面保護シートを新品に変えたら表面は元通り♪
10-08 00:23

10/07のツイートまとめ

hahachin

せめて雨降ってなければ良かったのにな
10-07 11:26

長女待ちで知らない街をぶらぶら。お店に入ろうと思ったのにどこも11:30からだよ。
10-07 11:25

雨降ってるなぁ。天気予報ではもうすぐ晴れるみたいだから息子野球あるんだろうけど、行くときユニフォームにヘルメットに傘とか、間抜け。
10-07 08:03

湯船につかって目を閉じると、全身から何かがじわーっとお湯の中に溶け出す。
10-07 00:24

10/06のツイートまとめ

hahachin

ブログを更新しました。 『すっきりしたい』 http://t.co/T1ggYHyE
10-06 01:13

10/05のツイートまとめ

hahachin

なんなの?!
10-05 23:37

わお、明日土曜日だ!しかも次女は給食ありらしい(授業日数不足の調節かな?)朝ゆっくりできそう~。
10-05 19:30

@chori_cherry 気持ちはわかる
10-05 19:28

Twitterにリツイート乞食の中学生が増えすぎた件 http://t.co/Uj3SekiX
10-05 18:30

@neyagawajin クックパッド見て作ったらしい。
10-05 01:03

@26himawari04 夜の会議はもう嫌だ~。
10-05 01:03

10/04のツイートまとめ

hahachin

長女が夕飯を作るって言ってくれたので、心置きなく会議に行けました!美味しかったよ~。 http://t.co/dd21LrsG
10-04 21:31

駅そばの同級生ママから「遠足、行きましたよ!今、家の前を通りました!!」と、メールが来た。行ったのね~。教室で食べると思ったから、おにぎりじゃなくしちゃった。ごめんよ、息子。
10-04 08:33

そのたびにお菓子買ってお弁当を作って、「ふぅ」だよ、まったく。
10-04 06:39

あらら、かわいそうに、また雨だね。春に何度も雨で延期になった息子の遠足、また延期だ。
10-04 06:38

10/03のツイートまとめ

hahachin

ほんと、なんで寝ようとしないんだろう。ゲームやってるよ。
10-03 23:12

う~ん...遠足は山登り。まだ寝ない小5。行けるのか、遠足。
10-03 23:07

春にゲリラ豪雨のため2回流れた息子の遠足、明日に延期になってるんだけど、明日も怪しいな。
10-03 21:00

今日は寒かった。クリーニング、間に合って良かった。なかなか出しに行かないからいつも受け取りギリギリ。(「間に合ってない」from次女)
10-03 18:55

母が所属する茶道裏千家のサークルが、稽古場の文化祭に参加します。無料で参加できるので、川崎駅周辺にお住まいで興味のある方、ぜひぜひお越しください。  -☆ 矢向文化祭 ☆ http://t.co/oC7MlbmA
10-03 15:58

セブレブだったとこ、壊してる。
10-03 14:21

@norin0331 うわ、2日目…(´・ω・`) それもキツいね。
10-03 12:57

うー、見るたびに悲しくなるな、スマホの傷。
10-03 08:30

やっぱり体操着の上は裾のゴムの部分が乾かなかった~。ズボンも帽子もバシッとは乾いてなかったけど持って行かせたよ。
10-03 08:11

明日は何にもない日だからぼーっとしてても大丈夫なんだ。でも、クリーニングやさんにスーツを取りに行かなくちゃ。じゃ、おやすみなさい。そろそろ起きるかた、おはようさん。
10-03 04:00

続きを読む

10/02のツイートまとめ

hahachin

初めて携帯落とした!しかも道路にスライド!!四つ角が無くなった…( ノД`)…
10-02 19:08

近所の郵便局に強盗が入ったらしい。ただ、それ以上の情報は入ってこない。
10-02 15:07

10/01のツイートまとめ

hahachin

@puritiru 私が小学生だった頃からあるよー。都立の施設が小学生入場料無料になったりする。近隣も県民の日とかあるけど、そちらはないのかな?
10-01 08:24

おはようさん。都民の日で東京都のほとんどの学校はお休みだよ。
10-01 07:13

干したー。ようやく寝られる。おやすみなさい。
10-01 02:09

明日は大忙しの一日。粗大ごみの申し込みをしてあるんだけど、風強かったから今日のうちに外に置くのをあきらめた。朝、頑張って起きて運び出さなきゃ。
10-01 01:47

明日までに洗って欲しいと言われた服があるので、洗濯機止まるまで寝れない。あと10分。
10-01 01:46

台風は通り過ぎたのかな?虫の声がすごい。主人を深夜バス乗り場に送ってく道、枝がいっぱい落ちててバキバキ言わせながら車走らせた。
10-01 01:45

PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
