スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団の収納

モニプラさんより、便利なお布団収納のご紹介です。
布団収納にお困りの方必見!コンパクト&見た目よく片付く布団収納セット*モニターボ ←参加中

我が家はみんな布団で寝ています。
娘たちはベッドですが、その上に布団を敷いています。

というわけで、夏の間は掛け布団5枚を収納しておくことになります。
押し入れのない家なので、どこかに収納しなくてはいけないんですが、普通に置いておいたら場所とって大変。

羊毛布団は圧縮袋に入れてぺちゃんこに、羽毛布団は圧縮しちゃいけないと書いてあったので、100均の不織布でできた布団収納袋に入れて、子供部屋の一角に積み重ねていました。
でも今回、子供部屋がそれぞれの部屋に別れたため、お布団の収納場所がなくなってしまいましたよ。

どうしたもんかとネットで調べていたら、ちょうどモニプラさんでこんな布団収納セットが紹介されていました。


布団収納:圧縮袋の“ボリュームダウン”と不織布ケースの“すっきり”のあわせ技

これ、圧縮袋で小さくしたものを布団袋に納めて扱いやすく収納できるというものだそうです。
圧縮袋の収納、結局しまっているうちに空気が入っちゃって膨らんで、重ねたものが滑って雪崩れたりするんですよね。
でも、これだと膨らみにくいし立てて並べれば雪崩れる心配もなし。
ぺちゃんこにはしないから羽毛布団でも使えるようだし、これならそれぞれの部屋の隅にでも、一つずつ置いておけそう。

とりあえず今は掛け布団を使ってるから大丈夫だけど、春までにはどうするか考えないといけないね。
最悪、屋根裏部屋かなぁ。
湿気がすごそうだね。


↓毎日の布団上げ下ろしお疲れ!にワンクリック♪
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。