2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

おやつママ

Author:おやつママ
三児のママでおやつママです。
専業主婦で外出下手。

末っ子が小学校を卒業し、私もPTAを卒業。
要介護4の義母は一人暮らしはもう無理だけど、在宅介護も難しいので、老人ホームへ入りました。

平日の昼間は時間ができそうなので、社会復帰をもくろんでいます。

引き続き、就活しながら、断捨離と収納を続けたい。
目指せ、シンプルライフ。
そして、時々、ステージママ活動報告も...。

follow me♪
カウンター
クリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示


 
ブログやSNSの使い分け
ブログ、ツイッター、フェイスブック、ミクシィ、全部やってます。

よく、
「そんなにいろいろやってると、どこにどう書いたらいいか分からなくならない?」
と、聞かれます。

大丈夫、わからなくならないよー。
ちゃんと使い分けてますよ。

たとえば、ブログは私のことを知らない人でも読んでもらえるような記事を書いてます。
今みたいな、ね。

ツイッターはどんどん流れていくので、目にとまった人には聞いてもらいたいけど、見れなかった人が見返すほどでもない、他愛もないことや愚痴を。

ミクシィは記事を見てもらいたい人を細かく指定できるので、一斉メール的な話題。

フェイスブックは実名でやっているので、友達もみんな知り合いばかりにして、主に近況報告とみんなの記事へのコメント。

それぞれを連動させて同じ記事をアップする機能もありますが、それは使っていません。
どこ見ても同じ記事だとつまんないかな、と思うし。

フェイスブックは基本実名じゃないといけないので、怖がって登録しないっていう人が多いけど、実名だからこそ懐かしい人と再開できたりして、とても楽しいです。
居住地は公開してないけど(現在進行形だから)、出身校や会社名は公開して、友達申請待ってたりします。
普段はあまり話さない同級生のお母さんなんか、フェイスブック友達になったら突然身近に感じちゃって、保護者会で会った時も急に親しくなっちゃったり。

元彼にも会えそうだけど、残念ながら見つけてません(笑)

「で、なに、それらであなたは何がしたいの?自分を発信したいわけ?その感覚がわかんないんだけど。」
この間の飲み会で言われたよ。

そう、発信したいのよ。
みんなに聞いてもらいたいことを書いてるの。
公開日記だよ。

そして、この感覚がわからないなら、そういう人は、やらなくていいんだよ~。
押しつけてないからね。

でも、フェイスブックは楽しいよ(^v^)

↓発信仲間の応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





 
パソコンクラッシュ!
パソコンが、電源押してもうんともすんとも言わなくなりました。
接触が悪いのかと、カバーはずして色々触ってみたけど、全く反応なし。
ブルースクリーンもよく出てたし、もう、復活はしなさそうです。

我が家のパソコンは全て、実家の父作。
すぐにメールしたら
「そろそろさようならの時期かも」
って。
多分、そんなに経ってないんだけど。

とりあえずは無いと困るので、息子のお遊び機を拝借。
今まで有線でネットにつないでいたので、部屋を移動して無線になったらつながらない。
ドライバをインストールしようとCD引っ張り出してきたら、Win7に対応していない。

ひえ~

もう一度元の部屋に戻し、有線でつなげて、ホームページからドライバーをダウンロードしてから無線に切り替え。
無事つながったので、また部屋を移動してこっちのディスプレイにくっつけました。



古いマシンからハードディスクを取り出し、変換アダプタを使ってデータは読み込めました。
ハードディスクが逝かれちゃったらデータも吸い上げられないところだった。



息子のお遊び機、今までの使い方だとまったく用を成しません。
ピグがカクカクカクって動いてます。

父が新しいのを組み立ててくれるそうなので、楽しみに待っていようと思います~。

さすがにWin8が入ってたりはしないよね

↓「開けちゃいや~ん♪」にワンクリック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


 
画像処理
綺麗な写真をブログに載せたいんだけど、デジカメ持ち歩くのも面倒で、スマホのカメラだけで出来ないかな~と、いつも思っています。
でも、やりたいことが一度にできるアプリって、なかなか無いんだよなー。

たとえば、この間失敗した写真。

DSC_0343.jpg
(大きいのでサムネイル表示しています。)

麺が緑の翡翠麺なんだけど、なんだかよくわからない。

これを
色温度を直して、サイズをブログ用に変えて、枠をつけて名前を入れる
まで、一度にできるandroidアプリを探してます(フリーで)。

パソコンでやると手持ちの「デジカメの達人」ですぐできる。

DSC_03432.jpg

ささっとやっただけなのでこの程度ですが、もっとこだわれば緑の麺も復活するはず。

これをスマホだけでやりた~い。

現在は「PicsPlay」と言うアプリで色温度を変えて、「PicsArt]と言うので枠と文字を入れています。
枠のつけ方も文字の入れ方も結構めんどくさくて~。
おやつママニーズにぴったりのアプリ、無いかな~。

いっそのこと、開発しちゃう?

↓お気に召したら、ワンクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
携帯でも見てね
QR
