2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

おやつママ

Author:おやつママ
三児のママでおやつママです。
専業主婦で外出下手。

末っ子が小学校を卒業し、私もPTAを卒業。
要介護4の義母は一人暮らしはもう無理だけど、在宅介護も難しいので、老人ホームへ入りました。

平日の昼間は時間ができそうなので、社会復帰をもくろんでいます。

引き続き、就活しながら、断捨離と収納を続けたい。
目指せ、シンプルライフ。
そして、時々、ステージママ活動報告も...。

follow me♪
カウンター
クリックしてね♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示


 
遠近両用ワンデーコンタクト
クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました。
遠近両用使い捨てコンタクトレンズ
プロクリア ワンデー マルチフォーカル
の発売イベントです。

イベント参加は久しぶり。
ブロガー向けイベントのため、カメラ抱えて気楽に出かけました。

が!

会場が、表参道ヒルズ
同潤会アパートがおしゃれなビルになったことは知っていたけど、ここまでおしゃれとは!
ブランド店が立ち並び、こんな服装で来ちゃダメでしょうモード。

ま、仕方ない、おばさんパワーでガツガツ行きましょう(^_^;)

さて、受付を済ませて会場に入ると、さっそくみなさん、撮影を始めていました。

2013101001.jpg
2013101002.jpg

さすがブロガーさん。書く気満々ね。

2013101003.jpg

席はこんな感じにセットされていました。
椅子の上にはお持ち帰り袋。

時間になり、イベントがスタートしました。
まずは社長さまのお話。
2013101005.jpg

この製品に対する熱い想いを語ってくださいました。

そのあとは老眼チェック。
2013101006.jpg

8項目中、1つでもチェックが入ったら、老眼が始まっていると思っていいそうです。

おやつママ、近視が強いからか、まだ近くが見えにくいと言う事は無いのですが、それでもチェック二つ入りました(>_<)

テーブルに置かれていた眼鏡は老眼鏡。
それをかけて確認シートの文字を読んでみると、確かに少し見やすい感じ。
そんなにはひどくないけれど、老眼が始まっているのかな。

老眼は眼球の奥の筋肉が衰えることで起こる現象だそうですが、
その筋肉は鍛えることができないため、老眼は誰にでも来るんだそうです。

そして、本日のメイン司会者登場!
2013101007.jpg

特ダネ!にも出演中のプロショッパー、柏木厚志さんです!
...すみません、存じ上げませんでした(-_-)/

そのあとは、製品開発に深くかかわった壷内さんも加わり、
マルチフォーカルの特徴を教えていただきました。
2013101008.jpg

世界で初めてコンタクトに採用した生体模倣の技術により、人の体になじみやすく、化粧などの汚れも付きにくいんだそうです。
そして、ヒアルロン酸の約二倍の保湿力を持つ保水成分MPCを配合しているため、乾燥しにくいそう。

そこで実験。
さて、これは何をしている所でしょうか。
2013101009.jpg

従来品と新商品を容器から取り出し、10分ほど放置したらどうなるか、の実験ですって。
おやつママもワンデーコンタクトを使っているのでわかるのですが、外して置きっぱなしにしたコンタクトはパリパリになって、つまむとパリンと割れます。
容器から出したら、徐々に固まって行くはず。

10分放置の間に、さらにマルチフォーカルの開発秘話などを聞きます。

2013101011.jpg

2013101012.jpg

2013101013.jpg
2013101014.jpg

近くを見るときに使う中心部が近用、そこから度数を緩やかに変えて外側に向かって遠用になるように設計されています。
こうすることで、視界の揺れや瞬目時の違和感やゴーストを少なくして、中間距離から遠方の自然で快適な見え方が実現するのだそうです。
良くある、遠近両用眼鏡のような境界線はありませんよ。

さて、マルチフォーカルの良さが充分にわかったところで、
先程の放置されたコンタクトを見てみましょう。

2013101010.jpg

右が従来品、左がマルチフォーカル
見た感じはあまり分かりませんが、触ってみると右はレンズのふちが固くなっていました。
が、左は柔らかいまま。
本当に保湿に優れているんですね。
これなら、ひとみに入れても乾きにくそうです。

お土産バッグの中に、トライアルチケットが入っていたので、ぜひ、トライアルしてみたいと思います。
もっと詳しく知りたいかたは↓こちらへどうぞ♪
http://coopervision.jp/contact-lenses/proclear/1day-multifocal


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



 
キリンフリーが新しくなったよ
ビール大好きなおやつママですが、週に1度、晩酌できない日があります。
週末に帰って来ているおやつパパを、深夜高速バス停まで送る日曜日です。

もちろん、送ってから飲みますが、どうしても飲みたい夕飯ってありますよね。
焼肉とかお好み焼きとか。
そんな時はノンアルコールビールを飲んでます。

そんなおやつママ、今回『キリンフリー』の飲み比べモニターをさせていただきました♪

新しくなった『キリンフリー』と、現『キリンフリー』の飲み比べです。

キリンフリー飲み比べ

パッケージも変わりましたね。
右が現キリンフリー、左が新キリンフリーです(って、書かなくてもわかるか

おやつママ、いろんなアルコールフリービールを試しましたが...
正直言ってキリンフリーは「ビールじゃないな」という感想でした。
フルーティ過ぎてビールっぽいソーダカクテルのような印象。

で、今回作り方から変えたという新キリンフリー。

キリンフリー

色や泡立ちは、そんなに変わりありませんでしたが、
一口飲んでみて、味の違いがはっきりわかりました!

フルーティさは消えて、すっきりした苦みのビール味になっていました。
これならビール党でも満足できますよ。

CMでもきょんきょんが
「後味だったんです、が!」
って言ってます。
おやつママ、同~感~(^^)/

今、キリンフリーのホームページで、『春の!変えつぶキャンペーン』やってます。
ツイッターでつぶやくと100名にキリンフリー1ケースが当たるそうですよ。
http://kirinfree2013.jp/

おやつママもさっそく、つぶやいてきました。
当たったら、みんなに配ろ~っと!


おやつママはキリンビールのモニターに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に召したらポチっとお願い♪

人気ブログランキングへ



 
ブレインラーニングをおためし♪
興味はあるけどなかなかじっくり学ぶ気力が出ない英会話。
海外旅行に行くたびに
「うー、じれったい。話せるようになりたい。」
と思います。

若い頃、英会話教室に通ったけれど、ほとんど頭に残ってないですよ。
やっぱり続けないとね~。

と思っていたところ、画期的な英会話習得方法があるというので、お試しDVDを取り寄せてみました。



“見るだけ”の科学的実践英語トレーニング
『ブレインラーニング』

“見るだけ”なんだそうですよ。

同封の小冊子『脳はどうやって英語を学ぶのか?』によると、脳の中の日本語ネットワークを抑えて、英語ネットワークを作ることから始めるんだそう。
そのためには文法や日本語の訳を意識せず、意味がわからなくてもドラマも字幕なしで繰り返し見るのがいいそうです。

たとえば「Hello」と聞いて頭の中で「こんにちは」と思ってしまうと、それは日本語ネットワークが働いているから英語が入りにくい。
「Hello」=手を振っているアクションのように直接結び付けるようにする。
そうすることで、英語脳になり子供が言葉を覚えるように英語が頭に入ってくるんだそうです。

そういえば昔、英語を勉強中の友達が、
「今日、外人と話していて、初めて頭の中に訳を介さないでイメージできた!うれしい!!」
と言っていたことがありました。
そういうことなんでしょうね。

で、お試しDVDの中は、こんな感じで英語のみが流れていました。



画像は静止画で英語は普通に会話しているようにスピーディー。
会話の内容はわからなくても、頭の中で音と画面がつながります。

そして、何より音が心地良い。
バイノーラル3D音声ということで、ヘッドホンで聴くと、すぐそばで会話をしているよう。
より一層、イメージしやすいというか、英語脳が目覚めるというか。
ちなみに、普通のスピーカーで聞くと音ムラに聞こえました。

・聞くだけの英語で身につかなかった人
・簡単に楽しくゲーム感覚で英語を学びたい人
・自分の好きな時間、ちょっとしたスキマ時間だけで英語を学びたい人

そんな人たちにおすすめの新しい英会話学習法なんだそう。
忙しい人でも一日5分のスキマ学習で身につくセットもあるそうですよ。

興味を持った方は、ぜひ、公式サイトを覗いてみてくださいね。

image1.jpg
ブレインラーニング

ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
PR
楽天市場
おすすめサイト
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
登録してます


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
アフィリエイトサイト
携帯でも見てね
QR
